人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neoアジア映画祭 in あさひかわ2009.

図書館でチラシを発見!こんなイベントがあって、ちょっと嬉しい。
neoアジア映画祭 in あさひかわ2009です。

インドネシアの映画も一本。
『エリアナ、エリアナ』…イベント2日間中のたった一回だけど。
来年あたり、この間見た『虹の兵士たち』やらないかな~
と思ってサイトを再チェックしたら、同じ監督だった。
面白かったよね!?

面白かったと言えばやっぱり数年前にサマサマ関係の女子(笑)数人
で見に行った『アリサン!』だけど、これを地方で「アジアの映画です」
と見られるチャンスはなかなかないと思う…


今回の旭川での映画祭で他に見られるものの中には、
マレーシアのヤスミン・アハマド監督の『ムクシン』も。
この監督の『細い目』は『虹の…』をやったのと同じ
国際交流基金「アジア映画ベストセレクション」でも上映されていた。
(見に行きたかったんだけど行かなかった)



今年の東京国際映画祭はどんなかな~。


★mixiと同じ文です、かぶってお友達の方々、すみません★

by dimanamana | 2009-09-11 20:01 | 楽しいこと。  

<< ヴォイス・ワークショップ。 ベランダから。 >>