タグ:マレーシア ( 3 ) タグの人気記事

 

neoアジア映画祭 in あさひかわ2009.

図書館でチラシを発見!こんなイベントがあって、ちょっと嬉しい。
neoアジア映画祭 in あさひかわ2009です。

インドネシアの映画も一本。
『エリアナ、エリアナ』…イベント2日間中のたった一回だけど。
来年あたり、この間見た『虹の兵士たち』やらないかな~
と思ってサイトを再チェックしたら、同じ監督だった。
面白かったよね!?

面白かったと言えばやっぱり数年前にサマサマ関係の女子(笑)数人
で見に行った『アリサン!』だけど、これを地方で「アジアの映画です」
と見られるチャンスはなかなかないと思う…


今回の旭川での映画祭で他に見られるものの中には、
マレーシアのヤスミン・アハマド監督の『ムクシン』も。
この監督の『細い目』は『虹の…』をやったのと同じ
国際交流基金「アジア映画ベストセレクション」でも上映されていた。
(見に行きたかったんだけど行かなかった)



今年の東京国際映画祭はどんなかな~。


★mixiと同じ文です、かぶってお友達の方々、すみません★
[PR]

by dimanamana | 2009-09-11 20:01 | 楽しいこと。  

ボルネオを誰と楽しむか。

私のところに来てくださっている方々の中にも、ボルネオ好きさんは何人か
いらっしゃるのですが、そういう方々と行けたら楽しいだろうな~
(なにしろ、ウチのダンナは暑いところが好きじゃないプラス泳げないので・・・)
と思うのですが、先日来たマレーシア航空のメルマガに

H.I.S. 沢村一樹と楽しむボルネオ島5日間

って・・・
リンクを見ていただければ分かりますが、ず~っと沢村さんといられるわけではない
ようですし、沢村さんの表情も微妙・・・
メルマガのうたい文句も「オモシロトークも聞けるディナーパーティなど」
って・・・(^^;)きっとまた、裸の女性の粘土細工の話とか???

ちなみに、メルマガのタイトルは「芸能人と行くマレーシアの旅のお知らせ」
で、沢村さんのほかに、蛭子さん(元祖エビちゃん!)のツアーもあるみたい。
蛭子さんのほうが安いし。

興味のある方は・・・
[PR]

by dimanamana | 2007-08-04 08:46 | 楽しいこと。  

マレーシア情報。

お花好きな方!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007年に独立50周年を迎えるマレーシアでは、“ビジット
マレーシア2007”と称し、国を挙げて年間240ものイベントや
プログラムが計画されています。その中の一つ、“フローラフェスタ2007”
は来年1月20日から2月4日までクアラルンプール、プトラジャヤで
行われるマレーシア最大の花の祭典です。

期間最大の催し物として1月27日に行われるフローラル・パレードが
観覧できるスペシャルツアーを旅行代理店グッドラックツアー、
マレーシア政府観光局の協力の下、特別料金でご提供致します!

マレーシア国内または隣接国からの参加団体が趣向を凝らし
作り上げたフラワーフロート(花の山車)のパレードは必見です!その他
期間中あらゆる所でイベントが行われており花の街と化した
クアラルンプールを満喫される事でしょう。

◆□◆□フローラフェスタ・パレード観覧ツアー◆□◆□

 2007年1月26日(金)出発日限定4.5日間

 30名限定、34、800円~

 詳しくはこちら
 <http://www.mas-japan.co.jp./flora_fest.pdf>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですって。
安いし、行ってみたいな~。
でもどちらかというとKLとか都市よりも
田舎や島の方が好きなので・・・。

わたしも旅行に行きたいわ。
[PR]

by dimanamana | 2006-12-27 21:35 | 楽しいこと。