タグ:イベント ( 10 ) タグの人気記事

 

Cafeりんさんでのイベント終わりました。

b0046200_9143813.jpg

今月の第一土日に行われた、Cafeりんさんでのおうちカフェイベント、終わりました。
ご来場くださった方、ありがとうございました。
このカエルさんクッキーはCafeりんさんのオーナーさん作です(*^^*)
ステキ~。
[PR]

by dimanamana | 2011-02-07 09:14 | 作ったもの。  

Cafeりんさんに置いてもらうもの。

b0046200_10125390.jpg

b0046200_1012722.jpg

フェルトのコサージュと、フェルトボールのストラップを数点ずつ。
b0046200_1002770.jpg


昨日、同じくCafeりんさんに納品するお友達と話していたのだけど
やっぱりフェルトは冬だよね~、って。夏はどうしよう(笑)やっぱり
麻とか?夏作りためて、冬に出すとか。東京の冷房病の人に向けて
夏用アームウォーマーとかレッグウォーマーとか?


あと、
他にも置いてもらうところを探さなくちゃ(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2011-01-31 10:18 | 作ったもの。  

次の出品予定。

Cafeりんさん、というところで、月に一度の
ウィークエンドショップに出品します。
手芸工房ウェカラパさんや、他の作家さんも出品します。
月に一度だけ、しかも週末のみで開催されるので
お時間のある方は是非ご来場くださいね!

2011年2月5(土)~6日(日) 10:00~18:00
Cafeりん 
東川町北町2丁目5-5
TEL 0166-82-3360

[PR]

by dimanamana | 2011-01-28 08:56 | 楽しいこと。  

イベント、終わりました。

私は直接会場に行けなかったのですが…
いくつかの小さいものはお嫁に行けたようで。

b0046200_14335631.jpg


『じぶんマーケット』っていう名前、面白いですよね。

また機会があったら参加したいと思います。
でも人気のイベントのようで、今回もキャンセル待ちで
入れたんですよ~。

次の出品予定は2月の1週目に。
またいくつか作って、置いてもらえたらな~と思っています。
[PR]

by dimanamana | 2011-01-16 14:36 | 楽しいこと。  

内モンゴルの家庭料理を作ろう!

b0046200_1464134.jpg

…というイベントに参加しました〜。

メニューは
★ヤステシュル(骨付き羊肉の煮物)
★ボーズ(モンゴル風餃子)
★シャリピン(柔らかい小麦粉の生地にニラと羊肉の
挽き肉を包み、ぺったんこにして焼いたもの)

この3品と

先生が作ってくださった
★ゴリラテシュル(うどん)

それからモンゴル茶をいただいた(^^)



やっぱり『う』や『え』の発音がカワイイ睟口のなかをグイッと
あけて見てみたい…なんかやっぱり響いているところも違う感じ?
ちなみに馬頭琴弾けないそうです。来年から東京で大学院希望との
こと、例年5月の光が丘のモンゴルイベントに是非!とオススメしたら、
今年行ってみた、楽しかったとおっしゃっていた(^^)


それから…料理中はかなりの羊肉の香り。全然たじろがない、
参加のみなさまさすが北海道民!そしてかなり脂っこい(^^;)

ボーズの包み方3種、ショウロンポウ風・羊の背中風・葉っぱ風
左側の大皿の右端に三種あるのが見えますでしょうか?
羊の背中みたいに包むのがカワイくてお気に入り。

先日NHKBSアジアクロスロードのアジわいキッチンのスープの週で、
内モンゴルのシニンバンシも紹介されていたし、羊肉の手に入りやすい
北海道にいるし、これらをまた作りたいわ(*^^*)

☆口の開け方。
[PR]

by dimanamana | 2009-11-21 14:06 | 美味しいもの。  

neoアジア映画祭 in あさひかわ2009.

図書館でチラシを発見!こんなイベントがあって、ちょっと嬉しい。
neoアジア映画祭 in あさひかわ2009です。

インドネシアの映画も一本。
『エリアナ、エリアナ』…イベント2日間中のたった一回だけど。
来年あたり、この間見た『虹の兵士たち』やらないかな~
と思ってサイトを再チェックしたら、同じ監督だった。
面白かったよね!?

面白かったと言えばやっぱり数年前にサマサマ関係の女子(笑)数人
で見に行った『アリサン!』だけど、これを地方で「アジアの映画です」
と見られるチャンスはなかなかないと思う…


今回の旭川での映画祭で他に見られるものの中には、
マレーシアのヤスミン・アハマド監督の『ムクシン』も。
この監督の『細い目』は『虹の…』をやったのと同じ
国際交流基金「アジア映画ベストセレクション」でも上映されていた。
(見に行きたかったんだけど行かなかった)



今年の東京国際映画祭はどんなかな~。


★mixiと同じ文です、かぶってお友達の方々、すみません★
[PR]

by dimanamana | 2009-09-11 20:01 | 楽しいこと。  

またかき氷~♪

b0046200_2346308.jpg

いちごは軽く潰れてる感じがとてもいい!
練乳もくどすぎず。

日曜日にブラジルフェスに行きました。
このほか肉も食べたけど。写真アリマセン~
[PR]

by dimanamana | 2008-09-09 23:46 | 美味しいもの。  

スリランカフェスティバル。

27日日曜日に、代々木で行なわれたスリランカフェスティバルに
行ってきました。
食べる前に頑張って写真とりましたよ・・・といいたいところですが、
かなり食べた後(^^;)

b0046200_18175385.jpg

「ロール」という名前で売っていた、中身はサモサみたいな
カタチは春巻き風の揚げ物。
それから羊のステーキ、
スリランカ風「ヤキメシ」(と言っていたような 笑)。


b0046200_18175460.jpg

カレー「ライス」じゃなくて、「ビーフン」を細かくしたものをライスの代わりに。
色が黄色かった(まだらではありましたが)から、サフラン・・・
いや、ターメリックかな?

このほか、卵の料理や、マンゴーソフトを食べました。食べていたら、
外国人のおじさんに
「どこで買ったの?」と声をかけられました。
幸せそうに食べていたからかな(苦笑)

紅茶も買いました。これからアイスティーが美味しい季節ですものね♪
[PR]

by dimanamana | 2007-05-29 18:17 | 楽しいこと。  

アフリカンフェスタ。

b0046200_18165324.jpg


例のごとく、食べてしまってから「写真・・・」って気づいたので、
写真はコレだけでした(^^;)

アドゴニーのフェスタ会場ツアーや、一般人?のジャンベコーナー、
日比谷公園のステージの他にも小さなステージを組んでバンド演奏
が聴けたりと、楽しい一日でした。

一緒に行った友人は、ネックレスを購入。私は今回は何も・・・
[PR]

by dimanamana | 2007-05-29 18:16 | 楽しいこと。  

タイフェスティバル。

タイフェスティバル2007
猫的茶館のneco_cafeさんの記事にトラックバック。

私も行きました!
インドネシア関係のお友達と一緒に行きましたが、
ホント「ゲキ込み!」でした。
タイの麺や、いわしのトマト煮のカンヅメ、漬物のカンヅメ
マンゴスチンを購入!
「マンゴーチリソース」のビンを友達が買おうとしていたので、
店のオバちゃんにどうやって使うのか聞いたら

オバちゃん「・・・私は使ったことがない」

(苦笑)

まあ、タイも南北に長いから、料理とか違うのかな?!
「泥ソース」、どうやって使うんですか?のような質問だったのかな・・・
「う~ン、私は使ったことないけど・・・たぶん・・・」的な答えしかできない。
というわけで、オバちゃん、許す!(笑)
[PR]

by dimanamana | 2007-05-15 19:24 | 美味しいもの。