<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

本。自分メモ2

食堂かたつむり

小川 糸 / ポプラ社


読む気なかったけど読んじゃった。評判になったけど、どうだろう。実写化されて、両方体験したひとは。
他の本も読んでみたい。


彼女のこんだて帖 (講談社文庫)

角田 光代 / 講談社





オーダーメイド殺人クラブ

辻村 深月 / 集英社


大人が子供のころを思い出すための本か。


まぐだら屋のマリア

原田 マハ / 幻冬舎


事情がある人、と聞いて想像できる(悪く言えばありきたりな)背景・・・
それが、よく見回せば周りにいそうな人たちの話ということか。
[PR]

by dimanamana | 2012-07-27 17:18 | 楽しいこと。  

本。自分メモ

食堂かたつむりの料理

オカズデザイン / ポプラ社


食堂かたつむり読んでないのに。


はやく名探偵になりたい

東川 篤哉 / 光文社


謎解き。なるほど。お母さんはお母さんよ。


ペンギン・ハイウェイ

森見 登美彦 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


見たことのないものを名付ける。『海』、いいね。


大人のかわいいバッグ―Daily Patchwork Bag (レッスンシリーズ―Daily Patchwork Bag)

パッチワーク通信社


ハンドルのために。
[PR]

by dimanamana | 2012-07-24 22:33 | 楽しいこと。  

2012年 梅。

b0046200_233331.jpg

こんな7月も半ばになってから梅仕事。
大丈夫かしら。


b0046200_2334310.jpg

こちらは気温も低く、しかも一日中晴れている日がほとんどなく
三日三晩干せる日が来るのか、美味しい梅に仕上がるのかと
ちょっと疑問に思いながらも、店先に梅が並ぶと、やっぱり手が
出てしまいます(笑)

真っ青な、硬いのよりも、黄色と赤の、もうすっかりいい香りがしているものが好き。
早く早く~!!こっちこっち!って梅に呼ばれてしまう。


美味しい梅になりますように。
[PR]

by dimanamana | 2012-07-23 23:09 | 作ったもの。  

暑いですね~

といってもこちらはまだ20℃台半ば、すみません(^^;)

すっかりカラダが北海道仕様になり、室温35℃で暮らしていた日々が信じられません。
こちらは夏でも30℃になることはない、と聞いて、半そでを出さずにいました(笑)
ですが、すっかりアイス漬け生活(笑)いかんいかん・・・
b0046200_17393123.jpg



タグに『アイス/ソフトクリーム/かき氷』、が必要にならないように自制しなくちゃ!



少しでも涼やかな写真が撮れまいかと思いましたが↓
b0046200_1737578.jpg

白鳥の湖、夏バージョン!
[PR]

by dimanamana | 2012-07-18 17:40 | 美味しいもの。  

カナダ的風景(笑)2・・・感じ方には個人差があります、たぶん

ノーザンホースパークにて。

b0046200_2323738.jpg

デカイな(笑)でもポニーちゃんです。



b0046200_23345100.jpg

この日はたまたま馬がガーデン内を歩くということで、それを狙ってきたカメラオジサマが
バシバシ写真を撮っていて、馬の前に回ってくるものだから
毎度ワタシのフレーム内に入ってきてブチ切れそうになりました(笑)
こんなにいい景色なのにブチ切れるなんてもったいないですよね~でもキレそうだった



b0046200_235083.jpg

7月上旬に行ったので、また違った季節に訪れてみたい!
このモサモサがどうなっていることやら(笑)
[PR]

by dimanamana | 2012-07-15 23:13 | 楽しいこと。  

カナダ的風景1(笑)感じ方には個人差があります・・・たぶん

b0046200_22555986.jpg

ヨークシャーファームさんの子羊。


b0046200_22563565.jpg

平取のスズラン群生地にて。


b0046200_22584714.jpg

紫竹ガーデンにて。
[PR]

by dimanamana | 2012-07-15 23:00 | 楽しいこと。