<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Cafeりんさんに置いてもらうもの。

b0046200_10125390.jpg

b0046200_1012722.jpg

フェルトのコサージュと、フェルトボールのストラップを数点ずつ。
b0046200_1002770.jpg


昨日、同じくCafeりんさんに納品するお友達と話していたのだけど
やっぱりフェルトは冬だよね~、って。夏はどうしよう(笑)やっぱり
麻とか?夏作りためて、冬に出すとか。東京の冷房病の人に向けて
夏用アームウォーマーとかレッグウォーマーとか?


あと、
他にも置いてもらうところを探さなくちゃ(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2011-01-31 10:18 | 作ったもの。  

次の出品予定。

Cafeりんさん、というところで、月に一度の
ウィークエンドショップに出品します。
手芸工房ウェカラパさんや、他の作家さんも出品します。
月に一度だけ、しかも週末のみで開催されるので
お時間のある方は是非ご来場くださいね!

2011年2月5(土)~6日(日) 10:00~18:00
Cafeりん 
東川町北町2丁目5-5
TEL 0166-82-3360

[PR]

by dimanamana | 2011-01-28 08:56 | 楽しいこと。  

ベーグル。

b0046200_21551944.jpg

焼成中。
b0046200_21551928.jpg

焼きあがり。

「たかね」さんのパン焼きに影響されて(笑)。
ベーグル食べたくなったんだけど、リンゴ酵母が失敗して
しかも強力粉のストックが少ない!
出かけたついでにスーパーで、『やっぱり買っちゃお』と
市販(?)の強力粉を手に入れました。普段はなるべく
有機の小麦粉を使っているんですが…。

レシピは高橋さんのベーグルの本を参考に。
『むぎゅむぎゅ』タイプでやってみました。
今回はイーストで。粉250グラムに対してイーストは小さじ8分の1、
水分は120cc!!!!少なめの水、そして
成形の時にひねることにより食感が変わるのを利用して
『むぎゅむぎゅ』としているようです。
個人的には、一つあたりのグラム数をもう少し減らして
皮(?)というか表面積を増やしたい感じ。
ひねりすぎて『ツイスト』…よくツイストドーナツとかありますよね?
あんな形になってしまったのが噛みごたえがあって◎かも。
でもそれってベーグル的見た目と違うしね~。と思って
一個だけ成形の時『フツー』にしてみました(笑)

えっと、
今年の課題は『ケータイでも上手に食べ物の写真を撮る』(^^;)
しかも今日は夜だったし。蛍光灯の光では美味しそうに見えないわ…(涙)

配合その他メモ。
[PR]

by dimanamana | 2011-01-25 21:55 | 美味しいもの。  

イベント、終わりました。

私は直接会場に行けなかったのですが…
いくつかの小さいものはお嫁に行けたようで。

b0046200_14335631.jpg


『じぶんマーケット』っていう名前、面白いですよね。

また機会があったら参加したいと思います。
でも人気のイベントのようで、今回もキャンセル待ちで
入れたんですよ~。

次の出品予定は2月の1週目に。
またいくつか作って、置いてもらえたらな~と思っています。
[PR]

by dimanamana | 2011-01-16 14:36 | 楽しいこと。  

イベントに出品します。

じぶんマーケット、というイベントが札幌であるのですが、
友達が申し込んでくれて、それに便乗(笑)
あわてて突貫工事の作品ブログを別に設定しました。

『むささび堂』

という名前で以前作品展をしたことがあり、それをまた
使うことにしました。
そういえば北海道にはむささびいないんだよね~
「えぞももんが」ならいるみたい。

作品ブログはこちら↓
むささび堂
よかったら見てください♪

b0046200_107538.jpg

[PR]

by dimanamana | 2011-01-14 10:08 | 作ったもの。