<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

芸術の秋!?

b0046200_223848.jpg

こんな『落ち葉』が見られるのもあとわずか。

旭川美術館で開催されている『ウルトラマン展』に行ってきました。
b0046200_223859.jpg

妹に写メを送ったら、『肩組まなかったの?』と返事。
???もちろんこの中に人は入っていません(…という書き方も
ヘンだけど 笑)一応展示物です。

b0046200_223819.jpg

今回の展覧会は、ひと部屋だけ写真OKで、来場者のみなさん写真を
バシバシ撮っていました。
ちなみにこの畳の小上がり状態のところ(本当は和室の再現 笑)にも、
靴を脱いで上がることができ、もちろん一緒に写真も撮れます(^^)

この写真OKの部屋は入口入ってすぐですが、次の部屋からはもちろんダメ。
そちらの展示はスケッチやミニチュアモデルなど制作に関わるもので、
ウルトラマンがよく分からないワタシでも楽しめました。
[PR]

by dimanamana | 2010-11-06 22:03 | 楽しいこと。 | Comments(0)  

ロシア料理教室に参加しました。

公民館と、ロシア文化交流協会の主催で、3時間のクッキングクラス。
メニューは三品。
★ボルシチのような赤い色のスープ「スヴェコルニク」
★オーブンで丸取りを焼く「塩に寝る焼きとり」→日本風に名付けたようです
★甘くしたフレッシュチーズをクレープ生地で巻く「ブリヌイー」
b0046200_1925387.jpg


b0046200_19254972.jpg


どれも美味しく出来ました~。
写真にはスヴェコルニクはありませんが(笑)テーブルにスープが並んだら
写真を撮るどころか夢中で食べてしまって(笑)
[PR]

by dimanamana | 2010-11-05 19:28 | 美味しいもの。 | Comments(0)