<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

上野ファーム つづき。

花盛りではありませんが、こういう秋の景色も素敵です。
b0046200_1892646.jpg

木彫りのフクロウ。

実はこの写真のほかにも、フクロウ様の鼻の穴にちょうどトンボが止まってる
オモシロ写真を撮ったのですがなぜか保存されませんでした。
フクロウは守り神だから…大切にしなくちゃ!ですね。

b0046200_18101697.jpg


日に日に秋が深まっていて、「ああ、いつ初雪降るんだろう?」と
毎日思っています。
散る前の桜を『楽しまなきゃ』と焦る気分とちょっと似ているかも(^^;)



b0046200_18112535.jpg

白い花、本当にきれい。
[PR]

by dimanamana | 2010-10-14 18:16 | 楽しいこと。  

秋の上野ファーム。

ドラマ『風のガーデン』・・・緒方拳サンの遺作となったドラマ・・・
の、ガーデンデザインをした上野さんのお庭ですが、実は旭川に
あります(^^)
秋になると、一応閉園ということですが、納屋を改造した「ナヤカフェ」
というカフェレストランのお客さんは入ってもOK!なので
久々の晴れを楽しもう!と行ってきました。

b0046200_1852488.jpg

カフェの入口にはハロウィンの飾り。

b0046200_186871.jpg

小みちを歩いて

b0046200_1862990.jpg

丘と真っ青な空と白樺がステキ。
[PR]

by dimanamana | 2010-10-14 18:07 | 楽しいこと。  

いしいしんじさん。

白の鳥と黒の鳥 (角川文庫)

いしい しんじ / 角川グループパブリッシング


[PR]

by dimanamana | 2010-10-08 23:06 | 世の中。  

けしごむはんこ。

b0046200_22543275.jpg
うちから車で25分くらいのところにあるカフェで
一日講座。11時半から2時まで、けっこう個人的には集中
してやりました~。
消しゴムハンコは、やってみたかったもののひとつ。
初めてでしたがまぁまぁうまくできたかな??
帰りに手芸屋さんで布用のスタンプ台を二色(この茶色と
薄水色)買って、うちでまたちょっと修正。
デザインは先生がもってきたサンプルから選びました。
一番のお気に入りはロバかな~。
ホントは荷車を曳いていたのだけど、
轡だけ残して荷車はカット!初めての私にとっては
難しそうだったから~。
自分でデザインして彫りたいものがあるので
もしまた作って出来上がったら(しかも上手に 笑)
載せたいと思います♪
[PR]

by dimanamana | 2010-10-07 22:54 | 作ったもの。