<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

伊勢丹 吉祥寺店。

伊勢丹 吉祥寺は、3月14日で閉店、とのこと。

ああ~
行きたかったな…閉店前に。
吉祥寺店のギャラリー、結構いいのをやったりしていたのにな。
時代の流れですかね…。
[PR]

by dimanamana | 2010-02-21 22:08 | 世の中。  

Hallelujah

個人的覚書(^^;)
カナダはバンクーバーオリンピックの開会式で、
白いスーツの人が歌っていた曲。

何度もなんどもナンドモ耳にしてたのに、なぜか
「だれ」の曲なのか、まったく思い出せず
我ながらびっくり。
リンク先はYouTubeですので興味のある方はどうぞ。
って覚書じゃなくなった(^^;)

★開会式で歌ったのは。k.d.Lang

★作ったのは。Leonard Cohen しぶ・・・

★そして、私がたぶん一番聴いたバージョンは。Rufus Wainwright の『シュレック サントラ盤』

★You Tubeで見つけたのはJeff Buckley す、すてき…(*^^*)
[PR]

by dimanamana | 2010-02-15 19:24 | 世の中。  

もう春・・・?

スターバックス コーヒー | さくら特集という
メルマガが届きました。
すっかり春のメニューで(笑)こちらは相変わらずの雪景色、
でもこうして春を待ちのぞむ感じも、なかなか捨てがたいですが
『都会育ち(ウソ)』な私には、セールも一つの風物詩。
2月上旬は商品だけでなくディスプレーも変わりますよね。
[PR]

by dimanamana | 2010-02-15 12:30 | 美味しいもの。  

アンチエイジング・・・

アンチエイジングブログ!

大学は美術大学だったのだけど、染織を専攻していたから一応『化学』を
取っておこうと選択した。前にもどこかで書いたかと思うけど、その
化学の先生が

『お化粧はしないほうがいい。顔もできるだけ洗わないこと。
お湯や石鹸で皮脂を落としすぎないように。
でも、やっぱり紫外線とか有害物質が気になる人は塗りなさい。
塗ったら、落しなさい。落とした分を補給しなさい』

とおっしゃっていたので、私は『一生塗らないで過ごそう』と思ったのだった。
というわけで今うちには化粧水はあるけどファンデはない(笑)


この記事で気になったのは、

②皮膚によくないのは洗いすぎである。


⑥飲むコラーゲン、ヒアルロン酸は消化の過程で分解吸収されるので、あまり意味はないようだ。
⑦又、おなじコラーゲン、ヒアルロン酸はクリーム入れても保湿剤として働くだけで、真皮に取り込まれるわけではない。

というところ。

動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか

福岡 伸一 / 木楽舎


にもちょっと書かれていたけれど…
やっぱりね。

でも、『これを飲んで/使って…』的なコメント出しているヒトは、
何が効いているんだろう?
[PR]

by dimanamana | 2010-02-13 22:33 | 体にいいこと。  

旭川冬まつりでアイヌ舞踊。

7日からやっていた冬まつり、11日で終わってしまいましたが(^_^;)
b0046200_17573750.jpg

b0046200_17573715.jpg

b0046200_17573742.jpg

歌に合わせての踊りで、これはこういうときの踊りです、と
ちゃんと説明が入っていたので分かりやすかったかも。
アイヌの着物もどれもすてき。
いつかこんなのが縫えたらな~。と思います。
[PR]

by dimanamana | 2010-02-13 17:57 | 楽しいこと。