<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

屋根から…

b0046200_9163727.jpg

昨晩から今朝にかけて、少し暖かかったようで、
屋根の雪が夜中じゅうドサッ…ドサッと落ちて
いました。時々ベランダの手すりに当たっては

『ゴ〜ン…(…余韻…)』


と(^_^;)
朝、ベランダから屋根の端を見上げたらこんな風に
屋根の雪が『ずり落ちてきている』状態に
なっていました。落雪はマイナス3℃位から
始まるそうです。プラスになってからかと
思っていましたが、意外と低い気温でも溶け出す
ようです。雪国で日々勉強…(^_^)
[PR]

by dimanamana | 2010-01-28 09:16  

お正月寝込んでました。

皆様ご無沙汰してすみません~
(ってインドネシア関係の皆様のほうがもっとご無沙汰じゃないの!?
おいおい、ユルイな~アハハ)

29日におなかと背中~腰が痛くなって、布団敷いて一日寝ていたものの
翌日年末年始を過ごす予定のダンナの実家函館へ。
痛みには比較的ニブいような我慢できるような体質(笑)なので
我慢を重ねついに2日に休日当番医にお世話に。腎盂炎との診断で
ダンナには先に旭川に帰ってもらい、私は姑のお世話に(苦笑)
改めて泌尿器科に行ったけど、もらった抗生剤がキツくて
胃薬をもらい直したり、お腹の痛みがおさまらず腹膜炎併発?と
消化器科にいったりと、散々なお正月でした。
一昨日ようやく帰ってきたので、丸々2週間お世話になっちゃいました。


ケータイのメールも打てないくらいだったけど
少々落ち着いてからはマイミクFumiさんに愚痴を聞いてもらったり(笑)
アリガトね


だって
確かに姑には食事などお世話になったけどものすごいオシャベリなんだもの~
よくあれだけしゃべり続けられるな~?
ホントに具合悪い時はスタコラ布団にもぐったけど
起きてる時もしゃべってるのに夜、布団に入ってからも話そうとするから
(ちょっと修学旅行気分?寝ながら話すと楽しい的な )
ちょっと疲れました…


まあね~、
普段の私なら「いや、それは違うと思います」なんていい返すような話でも
グッタリ状態なもんで「あ~そうですね~うんうん」と
姑もしゃべりやすかったのかも??(笑)



そして帰る日には「帰っちゃってツマラナイわ~」と言われるくらい
すっかり話し相手状態あれ、病人じゃなかったっけワタシ??


ってことで(?)
これは無事旭川で書いていま~す。


皆様今年もよろしくね。

★mixiと同記事です★
既に旭川に帰ってきてから6日…なんとか無事に過ごしています(笑)
[PR]

by dimanamana | 2010-01-18 08:31 | 体にいいこと。