<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

予約していた本。

住民が少ないということは、本の予約待ちも短くて済むってこと。
思ったよりも早く読めてウレシイ♪
どんどん予約を入れてしまおうか・・・と思ってしまう。

整形前夜

穂村 弘 / 講談社



ニッポンを解剖する―養老孟司対談集

養老 孟司 / 講談社



お菓子手帖

長野 まゆみ / 河出書房新社



最近、穂村弘さんにはまっています。大好きな、浅田次郎さんはちょっとオアズケ。
[PR]

by dimanamana | 2009-06-28 22:31 | 楽しいこと。  

図書館。

ようやく、車で色々出かけるようになって、図書館も行けるように。しかも、私が行くところは、広い道路をまっすぐ行ってちょっと曲がっただけ、駐車場も広くて止め放題!?ということで、運転ブランク10年の私も安心して(?)行けるところの一つなのです。いや~、郵便物一つ出すにも、郵便局の駐車場が二台!とかだったりすると「無理無理・・・」と思ってしまったり(笑)するくらいなので。

借りた本の一部ですが

絲的サバイバル

絲山 秋子 / 講談社



もしもし、運命の人ですか。 (ダ・ヴィンチ・ブックス)

穂村 弘 / メディアファクトリー



もうおうちへかえりましょう

穂村 弘 / 小学館



皆さんのオススメ本、教えてくださいね。
[PR]

by dimanamana | 2009-06-24 18:26 | 楽しいこと。  

ギャラリー。

b0046200_1971058.jpg

木工家具屋さんの「コサイン」さんのなかにある、「といるギャラリー」に行ってきました。

といるギャラリーは、「・・・と、 いる (with)」というコンセプトから生まれた言葉、「といる」からつけられたようです。ステキな名前。今回のお目当ては布の展示。『点と線 模様製作所』→コレもステキな名前でしょ?サンの展示でした。DMの写真を載せてみましたが・・・よく見たらこのDMは札幌での展覧会のものでしたが。
コサインさんのHP(リンク先)に行ってみてくださいね。

私も何か作りたいな!と最近思っています。(ようやく  笑)
・・・引っ越し荷物の中に、かなりの量の材料・・・布やら羊毛(染めていないのも染めてあるのも)やら、糸もたくさん・・・発見したので・・・でも、こちらにいると、羊毛もますます手に入れやすくなったりして!?とちょっと期待&恐怖(苦笑)。今日も、布を買ってしまったし。これは座布団カバーにするつもり。と思ったけど、エプロンもいいかな~なんて。すっかり無職生活を満喫しております。
[PR]

by dimanamana | 2009-06-23 19:07 | 楽しいこと。  

庭。

b0046200_1953454.jpg

うちの、じゃなくて、社宅の庭なので、そこに何か植えたりできないのが残念。それにしても、きれいな花畑になっているでしょう?でもでもでも・・・これらはみな「雑草」として刈り取られてしまいましたとさ(涙)
[PR]

by dimanamana | 2009-06-23 19:05 | 楽しいこと。  

旭山動物園は。

b0046200_23555028.jpg

b0046200_23555047.jpg

b0046200_23555032.jpg

お客さんの多さにびっくり。
幼稚園児と親御さんの集団、小学生中学生、
クマの『行為』を見て『やべ!やべ~よ!』と
興奮する大学生などなど、人間も動物だな!と思わされました…


もちろん動物そのものも堪能しましたが、多摩動物公園も
負けてなかったような。サイとかレッサーパンダとか。
[PR]

by dimanamana | 2009-06-14 23:55  

北海道のイメージ。

b0046200_23472437.jpg

b0046200_23472444.jpg

b0046200_23472422.jpg

ようやく北海道らしい写真が撮れた(?)…


■一枚目 ソーセージ盛り合わせ・
どれも美味しかった~
■二枚目 花畑は残念ながらもうすこし
後だけど緑の丘と残雪の山で充分。
■三枚目 北海道といえばやっぱりラベンダーでしょ!
…ご覧のようにまだまだだけど…表示にはちゃんと英語!
…?ん?!RABENDAAって(^_^;)
このローマ字表記、日本語学習者のため?
どうせなら中国語韓国語表記したらいいのにね~
…と書きながら、タイ文字にtom yam kun てふりがな振って
あったら分かってウレシイかもとも思ったりして(^_^;)

ちなみに英語ではlavenderだった(^_^;)調べちゃった。
インドネシア語ではなんだろね?


★mixiと同じ記事です、両方での『お友達』のかた、すみません。
[PR]

by dimanamana | 2009-06-14 23:47