<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

桜は 学校。

私の卒業した高校は、100メートル近い(実際はそれほどはないと思うけど)桜並木が
校門から校舎の入り口まで続いていて、本当に見事でした。
b0046200_20262211.jpg

今住んでいるうちの近くの小学校の桜です。
b0046200_20262223.jpg

青空に映えて、キレイ!

・・・ですが、2月半ば~3月あたまぐらいに、だいぶ枝を落とされていました。
なんで!!!!(怒)
予算の都合なんでしょうかね・・・。道路側にちょっと出ている枝はだいぶ切られて
しまい、また近くの公園のハナミズキもばっさり・・・(ありゃ今年は咲かないね・・・涙)


近くのアパートの、モクレンも大好きだったのに、かなり大きくなっていたせいか
花芽をつけたままバッサリやられていました。アパートの人がきっと何か言ったんだな。
もう~。モクレン・・・楽しみにしていたのに。かく言う私のアパートでも、駐車場に
植えられていた枇杷、木の下に停めていた人が『切って!』とリクエストしていたのですが
ある日突然 バッサリ(涙) 反論する余地もなく、きられた後に呆然とした経験が。


庭のあるご家庭の皆さん、
アナタのおうちの木でも、道行く人が楽しみにしているかもしれないんですよ~
木を切るときは、アンケートorご意見ボックスの設置をお願いします。
・・・ってムリか(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2007-03-30 20:26 | 楽しいこと。 | Comments(8)  

池袋東武で京洛老舗の会。

b0046200_16514.jpg

3月21日(祝)から27日(火)まで、池袋東武にて。
[PR]

by dimanamana | 2007-03-20 16:05 | 楽しいこと。 | Comments(0)  

以前にも使ったことのある・・・

桜の柄のスキンにしました。
もう春だなあ。近所の小学校の桜も、ちらほらと咲き始めました。

入学式に間に合うかしら、と言っていた桜、
今は卒業式の花になっちゃうのかしらん。
[PR]

by dimanamana | 2007-03-16 22:35 | 楽しいこと。 | Comments(4)  

オーストラリア好きなかたへ。

JALのホームページで、いまオーストラリアの風景の壁紙がダウンロードできます。

見てみて下さいね♪
[PR]

by dimanamana | 2007-03-04 00:24 | 楽しいこと。 | Comments(2)