<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

マレーシア情報!?

またまた回しモノじゃありません、と言い訳をしつつ、
紹介します。

◆マレーシアの夕べ in 板橋

◆今年最後のクリスマス大イベント!IN渋谷
 ―キナバル山登頂とボルネオ島大自然のスライド&トークショー

板橋のイベント・・・行きたいな~!!

興味のある方はどうぞクリック♪
[PR]

by dimanamana | 2006-11-22 19:59 | 楽しいこと。 | Comments(6)  

クリスマス?

b0046200_11145432.jpg

東京初台はオペラシティーのクリスマスツリーです。
この広場の近くでは寒い中ボージョレヌーボーを頑張って売っていました。
みんなそれほどでも・・・になってきたのかな?
私はこの日は、東京フィルの演奏会でした。
同行のダンナは、疲れていたのもあってか途中寝ていて
それなのに曲を「気に入った」とかでCDをかうつもりらしい(苦笑)

お小遣いで買ってくれ。
[PR]

by dimanamana | 2006-11-20 11:14 | 楽しいこと。 | Comments(10)  

2001年7月18日。

mrminaさんの「12人の使徒、再び」にトラックバック。
この岩がどういうものかは、リンク先をご覧下さい(^^)
b0046200_10122876.jpg

私が2001年に訪れたときにはこんな感じ・・・
この写真は、プリントされたものをケータイのカメラで撮ったもの
なので、見にくくて(醜くて?)すみません。

まさか岩が崩れ落ちてしまうなんて、そのときには夢にも思いませんでした。
でもよく見ると手前の大きな岩・・・の、手のようにチョコンと出ている部分が
何だか欠けそう!自然の力は大きいんですね・・・。

ちなみに7月、夏のようですがこのようにサム~イ冬でした。
寒いといってもフリースで充分なくらいでしたが(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2006-11-16 10:12 | 世の中。 | Comments(6)  

久々に。

b0046200_1138147.jpg

りんごの芯を使った酵母で作りました。

2,3日で発酵液ができ、早いなあと思っていたのですが、
小麦粉を混ぜてゆるい発酵種の状態にしたら、温度が
低かったせいか

シーン・・・

(ガーン・・・)
という状態に!でも、もしかしたら・・・と思い放置したら、だんだん
発酵してキマシタ!寒いから、温度管理も大切だけれど
自家製酵母だから『待つ』という基本姿勢を忘れないようにしなきゃ
と思ったひとこまでした。

でも、いくらパン生地君が頑張ってくれても、私のクープの入れ方が
トホホなもの(左上)、ちゃんと入ったもの(手前)、チョコを入れたけど
ちょっとチョコが溶けて油っぽくなってしまったものなど、
私のせいで、美味しくもそうでなくもなってしまうのも、よく分かりました・・・(涙)
[PR]

by dimanamana | 2006-11-13 11:38 | 作ったもの。 | Comments(14)  

野球の延長の『おかげ』で・・・

『プリズンブレイク』が・・・
途中までしか録画できていませんでした~!!うえ~ん(>。<)
[PR]

by dimanamana | 2006-11-10 20:53 | 世の中。 | Comments(4)  

最近飲んでいるもの その2:チャイ

b0046200_852726.jpg

最近のヒット、『チャイ』です♪


結構うちでコーヒーを飲むため、スタバなどに行ってもちがうものを頼んだりします。
スタバでは『タゾ チャイティー』がお気に入りで、ラテをよく飲みます。

ロイヤルミルクティーやチャイは、もともと好きなのですが、小鍋でミルクを沸かすのはいいけど洗うのが…(^_^;)
それになんだかチャイは期待していた味にならず…

そんな(話しが長くてごめんなさい!^_^;)私が例の店『カルディ』で出会ったのがこのチャイです。
ティーバッグなのにいい(…すごい)香り。逆に嫌いな方もいるかも?
かなりカルダモンの香りがして、初めて飲む前に
『これ…もし美味しくなければカレーに使おう』
と思ったくらいです。
でも?ちゃんと美味しくいただいています。カルディによく行かれるチャイ好きの方がいらっしゃったら、是非お試しください(^_^)
[PR]

by dimanamana | 2006-11-03 08:05 | 美味しいもの。 | Comments(2)  

最近飲んでいるもの その1:コーヒー。

b0046200_7503134.jpg

挽いた豆もインスタントも無くなってしまったのですが、いつもコーヒーを買う店に行く予定がない…

ので近所で買ってしまいました。
…名前に惹かれて(^_^;)
味はいにしえを思わせ…るわけではないけれど。
自分も楽しめて、ペルーとメキシコの人たちの助けにも少しでもなったらいいなー。
ペルーは行きたい国のひとつです。これを読んでくださった方の中にいらっしゃるかな?行きたいor行った方…。
[PR]

by dimanamana | 2006-11-03 07:50 | 美味しいもの。 | Comments(2)