<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

新宿高島屋では明日まで!

蓬莱ゲット!のために明日は高島屋に行こう!
とひそかに思っていますが、

「あっ~!!!!!そっか、あしたまでか・・・(><)
行けないや・・・(涙)」

と思っている東京近郊の方、

■日本橋高島屋■
東京都中央区
11/1(水)~11/7(火)

にて、またゲットのチャンスあり!
都会から匂いをさせて帰る勇気があれば(^^;)ですが。
[PR]

by dimanamana | 2006-10-22 20:27 | 美味しいもの。  

二年経ちました。

ブログやウェブを通してお友達になってくださった方々、
ありがとうゴザイマス。
くだらない?記事をたまに書いているだけなのに、
皆さんと繋がっている感じがして、「取り残された主婦」感から
脱出!です。みなさんの記事を読んで、頑張ろうという気にも
(もちろん、みなさんが素晴らしすぎて『私ってダメ子・・・』
と思うことも多々ありますが)

今後もよろしくお願いします。
[PR]

by dimanamana | 2006-10-22 18:22 | 楽しいこと。  

サバ州コタキナバル・ホームステイセミナーのご案内

回し者ではありません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●Visit Malaysia Year 2007
 マレーシア生活体験
 サバ州コタキナバル・ホームステイセミナー

多彩な動植物が生息する、サバ州の州都コタキナバル近郊の村々で、
現地の人々との生活を体験してみませんか?
カダザン族をはじめ、バジャウ、ムルット、マレーなど約30の民族が
おり、多彩な民俗・文化が見られるサバ州での生活体験は、忙しい
毎日の生活で忘れがちな、人々の温かさを思い出させてくれます。
サバ州観光局によるホームステイ・プログラムの紹介、サバ州立舞踊団
による本格的なボルネオ民族舞踊ショー、そしてすてきな景品が当る
お楽しみ抽選会など盛りだくさんですので、多くの方のご参加をお待ち
しております。

日時:平成18年11月14日(火) 19時~21時

場所:国際文化会館新ホール <http://www.i-house.or.jp/jp/>
・・・・・・・・・・・・
だそうです。

もっとくわしく・・・
[PR]

by dimanamana | 2006-10-22 18:17 | 楽しいこと。  

やることがあるときに限って・・・

こうしてネットにハマったりして(^^;)
ネットで調べ物・・・なんてPC見ちゃうと、ついあっちこっちに
立ち寄ってしまうのでした。イカンイカン・・・(^^;)

しかも、今晩はダンナが「部長のPC選びに付き合うから遅くなる」と言っていたのに
部長さ~ん、・・・決めるの早すぎ!!なんとものの十分ほどで決めたらしい・・・
ダンナはさっさと帰宅の電話を入れてきました、アハハ・・・
これから本気でシゴトしようと思ってたのにぃ~
PC,もうちょっと色々見てから決めましょうよ~(;。;)
[PR]

by dimanamana | 2006-10-17 19:26 | 楽しいこと。  

pipiさんのところでも・・・

色々ご家族のことでお悩みのようで(^^;)トラックバックさせていただきました。野菜をとるには・・・ほんと、野菜嫌いの家族に、野菜を食べてもらうのは難しいですね。

ウチの場合も、やはりタバコとお酒を手術を機にやめたのです。
今までタバコに手が伸びていた時間帯・・・朝起きてすぐ、食事の後、昼間ちょっと暇なとき、
寝る前にテレビを見ながら・・・といったときに、あめ玉をくれ!というんです。
(仕舞ってあるので 苦笑) 

入院中も、寝っころがりながらせんべいを食べたりあめをなめたりしていて、
看護士に「肺に入ってしまったモノは取れないんだよ」と何度も
怒られたのに。義父はこっそり、義母にばれないようにあめ玉を口に入れて
ベッドにもどったのでした (苦笑) しかも、入れ歯だからコロコロうるさく音立てて
普段はなめているのに、義母がトイレに行っている間に袋を破って、口に入れて・・・。

野菜も、『漬物は野菜だ』という理論で(笑)
タラ鍋にしたときも、お豆腐やタラばかり食べ、白菜などは全く手をつけず!!!
塩分も控えて、っていっているのにジャブジャブお醤油をかけるし!!!
野菜を食べてもらおうと思ってたくさん入れた野菜たちは結局作った家族の
腹の中へ・・・。ん?何で私たちこんなに野菜ばかり食べてるの?!状態。

やはり具沢山味噌汁、塩分控えめ浅漬け、かな。食べてもらえるのは。。。
昔は嫌がっていたらしいあんかけは今食べるみたい・・・
くらいしか食べなかったので、そればかりの繰り返しになってしまった・・・。


私の体じゃないのよ!『アナタ』の体でしょ!
って思うけど、良くなって欲しいのはやっぱり家族側(オレは別にいいんだ~といわれて
ハイソウデスカ、じゃ、好きなものだけ食べてなさいよ!・・・ って言えないもんね!)
だから・・・困っちゃうんですよね!
[PR]

by dimanamana | 2006-10-06 23:54 | 体にいいこと。  

食べ過ぎ!2

b0046200_1711347.jpg

ゴマがはやっているのかな?
サンドしているビスケットは、別メーカーだけどT鳩ハーベストみたいな(伏字の意味がない^^;)
香ばしさも歯ざわりもGood!

中はパッケージにあるとおり、アイスはバニラですが金ごま餡がさらに挟まれています。
定価150円。ご褒美第2弾!?ってことで・・・。
[PR]

by dimanamana | 2006-10-06 17:11 | 美味しいもの。  

食べ過ぎ!

b0046200_1659532.jpg

見えにくいけど。モカです。
函館空港にて、自分へのご褒美(^^;)

一週間、夜中は1~2時間おきにトイレに付き添っていたので、
普段は6時間睡眠+昼寝の生活をしていた私にとっては
どうなることやらと思っていましたが、何とか過ごせました。
[PR]

by dimanamana | 2006-10-06 16:59 | 美味しいもの。  

秋の新商品食べました

b0046200_16475112.jpg

コレが例の
ハーゲンダッツ 秋の新商品 バナナキャラメルタルトでございます(*^^*)
[PR]

by dimanamana | 2006-10-06 16:47 | 美味しいもの。  

函館に来ています

b0046200_15314039.jpg

先週金曜日から今週木曜日まで、函館のダンナの実家に手伝いに来ています。
コメントに返事を、と思いつつ、遅れてすみません!
こちらは暑くなってももう東京とはちがい秋晴れで、空気も涼しいです。
魚ばかり食べています。
写真はイクラの醤油漬けです。うらやましい!と思う方、いらっしゃるかな?(*^_^*)
[PR]

by dimanamana | 2006-10-03 15:31