<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

明日から。

数日、函館に行ってきます。
義父が退院したので、義母の手伝いに。
義母は、たまに電話をかけてきては30~40分の長話をする
ので、けっこうグチがたまっているかも。しかも、その話は↑
いつも同じ・・・『ソレ聞いた』とはいえないので、こちらもたまりますが(^^;)
帰ってくるまえに、携帯から更新するかもしれませんが、場所は『函館』
であっても実家に詰めていると思うので、料理および観光地の写真は
ないと思われます・・・。
ではみなさま数日後に(^^)/
[PR]

by dimanamana | 2006-08-31 21:49 | 世の中。 | Comments(5)  

だんだん秋に。

b0046200_12452835.jpg

さるすべり・・・
近所で撮りました。
あさばん、涼しくなってきたし、夏が終わってしまいそうで
何だか寂しい!と毎日感じています。それに、昼寝しやすくなって
よく寝ちゃって(>。<)
[PR]

by dimanamana | 2006-08-29 12:45 | 世の中。 | Comments(4)  

ヨガ・・・

b0046200_22551290.jpg

指ヨガ(^^;)
ってすごいですね・・・
体が硬い私も大丈夫?!
・・・いや、実は指も硬いんです・・・
[PR]

by dimanamana | 2006-08-24 22:55 | 体にいいこと。 | Comments(2)  

早実!

優勝おめでとうございます!

北海道出身のダンナのため、私がテレビを見ながら
メールにて実況中継(^^;)
東京出身の私はもちろん早実応援していましたが。

青春!ってすてきだなあ。
クールだ何だといわれていても、やっぱり高校生じゃない♪
駒大苫小牧のみんなもステキでした。
[PR]

by dimanamana | 2006-08-21 22:54 | 楽しいこと。 | Comments(2)  

麻布十番祭り。

b0046200_2133498.jpg

ゲキ混みでびっくりしました~。
屋台の食べ物はどれもおいしそうでした。
六本木寄りの辺りに、日本各地から名産などを売っている屋台やブースがあって、冷やしトマトやキュウリに塩や味噌をつけて食べられる、そんな商品もあり、結構人気がありました。焼き鳥や焼き豚は、各地からのブランド鶏や豚が来ていたし、ふつうの屋台でも焼きイカ?イカ焼き?はいい匂いを漂わせていました。イカ焼きは、なんとげそ200円半身250円一杯500円…のように少しからでも食べられ、いいアイディアだと思いました。
ジャガバタはバターやマーガリンのせ放題、かき氷もシロップかけ放題、とか、韓国ものの屋台がいくつか見られるなど、屋台も変わっていて面白いです。

私と連れが買ったのは、
★白ワインと白ぶどうジュース
★半袖七分丈の部屋着500円(^_^;)
★豆源さんの豆三種
★いかげそ焼き
でした。惹かれるものはもっとたくさんあったのですが…

それにしてもすごい人出でした。豆源さんの前で写真、と思ったのですがうまく撮れませんでした。
[PR]

by dimanamana | 2006-08-20 21:03 | Comments(0)  

最近。

mixiをはじめました。
あっちにも日記、こっちにも日記・・・
もともとあまりきちんと更新していないのに、
どっちも半端になりそうです。
[PR]

by dimanamana | 2006-08-20 12:09 | 楽しいこと。 | Comments(2)  

リゾート列車かぃ…

私がよく乗る都営大江戸線には、『豊島園(としまえん)』という駅があるのだが
どうやらよそから来る人はすっかりリゾート気分でして(^_^;)

今朝なんてビーサンはいて、浮き輪…しかもすでに膨らんでいる…のを持ち込んでいる親子が!

先日は、オシリ半分見えてるよ?というくらいの短パンにタンクトップ、ビニールの水着入れを持った女性と下駄はいた男性のカップル(>_<)

一応通勤にも使われる、立派な(? ^_^;)都営地下鉄なんですけど!
はあ~
ウキウキは分かるけど、ちょっと考えてほしいわあ~。もちろん、ふつうの服着て荷物持ったとしまえんに行く人もいるんだから…

湘南方面なら電車から海が見えるからまだオッケ~のような(^_^;)
[PR]

by dimanamana | 2006-08-18 11:11 | Comments(6)  

六本木その2。

展望台で、ジュースを飲みました~♪
最近、オリジナルのアイスを作る・・・というか、色々なフレーバーを混ぜて
『世界に一つ』みたいな味を楽しむのは知っていましたが、
ジュースにもあるとは!
★Watta Juiceとは?★
お客さまが店頭でジュースの様々な素材を選んで自分だけのオリジナルスムージーを注文できるジュースバーです。
9種類のベースドリンクから好みのものを選び、10種類のフルーツや5種類の野菜、アイスクリームなどを自由に組み合わせたスムージーに、8種類のブースト(栄養素であるサプリメント)をトッピングして自分だけのオリジナルスムージーをつくることができます。

との説明どおりです。サプリメントものとしてもう既に組み合わせられているものもありました。

ベースドリンクは、マンゴーやオレンジ、ワイルドベリーなどのフルーツのほか、
牛乳、豆乳もありました。
10種類のフルーツ、と書かれているのは、生のフルーツを加えられるということ。
(私は加えなかったので忘れましたが、パインとかキウイ、ストロベリーとかあったような。)
野菜はアロエとか・・・
その他、きな粉や小豆、ゴマなども加えることができ、さらにはアイスクリームも
牛乳のものか豆乳アイスかを選べたり。
システムとしてはベース500円にそれぞれ50円~100円を加えていきますので
知らない間に超高価なスムージーになっていることも(^^;)
b0046200_1043463.jpg

私が頼んだのは左
・・・マンゴーベースの小豆、アイスは混ぜないでのっけ盛り(?)で!
ちなみに同伴者は
・・・ワイルドベリーベースにアロエ、アイスはのっけ盛り。
アイスをいっしょにミキサーにかければより滑らかないわゆるシェイクみたいに
なるだろうと思いますが、私(たち)は、ソーダフロートとか、コーヒーフロートのように
溶けないように食べたり、あえて混ぜたりしながら食べたかったので、のせるように
お願いしました。
b0046200_10434681.jpg

訳分からなくなるので(・・・?)『お名前は?』ときかれ、答えたら、
ジュースに名前を貼られました。ちなみに私は山田じゃありません(笑)

b0046200_10434645.jpg

ジュースで満足、展望台の景色も満足。雲が切れて光が差したところを撮ろうと
思ったけれど、ケータイではなかなか。やっぱり新しいのかっちゃおっかな~
と思った一瞬でした。

・・・ジュースの話が一番長かった六本木話でした。
[PR]

by dimanamana | 2006-08-17 10:43 | 美味しいもの。 | Comments(2)  

六本木その1。

六本木ヒルズの森美術館で、「アフリカ リミックス」という展覧会をやっていた
ので行ってきました。調べてみると、行く予定にしていた16日に、ヒルズのアリーナで
アフリカ音楽のライブが。聴いてから美術館に行くことに。
b0046200_10164169.jpg

ライブ会場を上から眺めるとこんなかんじ。丸いステージです。会場も
丸かった。前回来たときは、いすはなくスタンディングでしたが、今回は
何故かいすが。暑いからスタンディングで倒れたら大変だから!?
b0046200_10164115.jpg

葉っぱに見えますが、厚紙に印刷されています。しかも美術館500円割引券にも
なっていて、ラッキ~♪

ライブはとても楽しかった!
アフリカの打楽器のバンドで、普段はみんな別々に活動しているようです。
太鼓はとても迫力があって、歌も素朴?で面白かった~

b0046200_10164139.jpg

美術館は、何と53階にありました。サンシャイン60世代(?)の私は、
高いところ=展望台、とのイメージもあり、なぜわざわざ?とも思いましたが
もちろん、52階に展望台!
b0046200_10164142.jpg

東京タワーが望めました!
この日は朝から雨が降り、昼も霧雨だったのですが、雲が切れてきて
光が差したりして、ちょっと幻想的な雰囲気でもありました。

美術館の展示は、アフリカの現代美術。
工芸作品やお面などがあるわけではありません。ビデオ作品が目だった
気がします。政治的なものをテーマにしているものも多く、『アフリカ』のイメージ
・・・私たちが勝手に思っているもの・・・とはちょっと違うかもしれません。
興味のある方はこちらをごらんください。
アフリカ リミックス
[PR]

by dimanamana | 2006-08-17 10:16 | 楽しいこと。 | Comments(0)  

湯島天神に。

b0046200_23223249.jpg

今日は例の(?)月に一度の通院日だったので。
二ヶ月前は、花屋でムカ~なんてしていましたが
今日は湯島天神に行くことにしました。午後から六本木にいく
予定だったので、ソレまで時間があったものですから・・・。
お参りして、おみくじを引いたら小吉。
旅行運・・・なになに、一人がいいって!?ありがとうゴザイマス!(^^;)
b0046200_23223375.jpg

受験生のお守り的鉛筆!
使ったことがある方もいらっしゃるかしら。
私が好きな言葉は、小学生のときから「あせらず、たゆまず、おこたらず」です。
でも今見ると・・・
人に頼るな、とか、日々の努力、とかもいいなあ(?)なんて。
[PR]

by dimanamana | 2006-08-16 23:22 | 楽しいこと。 | Comments(0)