<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今日のランチは。

ベトナム料理屋さんフォー べトへ行って来ました。
ランチタイムから、コースを頼もうかな~とも思っていたのですが、
ランチセットでがまんがまん(^^;)

もちろん(?)食べるのに夢中でしたので写真はありません。
リンクを見てくださいね!
私が食べたランチセットは、
   フォー(通常サイズよりも小さめ)と春巻き(蒸し!)と青いパパイヤのサラダ、
   トリの唐揚げ(チューリップ)、アイスコーヒー

生春巻きの皮で包んだものを揚げた春巻きはよくありますが、
蒸したものは初めて!ちょっと、皮が「とろ~ん」とゼラチンっぽく
ゆるくなっていて面白い食感でした。
生春巻きの皮は、生で食べればモチモチ、揚げればカリカリ、
蒸せばトロトロ、となるんだな~、お米の粉も侮れない!と思いました!!
[PR]

by dimanamana | 2006-07-30 23:17 | 美味しいもの。 | Comments(0)  

名刺作ってみました~。

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
というわけで、前々からつくろうかな~どうしようかな~と思っていたのですが
なかなか旅行に行けないこともあり(あるのか?)夢だけは持っていたい、と
100万円分目指してトラックバックまでしています。

皆さんは夏休み、どう過ごされますか?
[PR]

by dimanamana | 2006-07-29 18:29 | 楽しいこと。 | Comments(0)  

その名もデトックス。

久々にハーブティーが飲みたくなり、探していたところに。
b0046200_2120671.jpg

こんなものが!
同じシリーズで他にもあったのですが、デトックスを選びました。
アグロナチュラという会社のものです。
原材料は・・・どれどれ
アニス、レモン、カンゾウ、ゴボウ根、たんぽぽ根、フェンネル、ラベンダー、ローズマリー、
イラクサ、メリッサ。
b0046200_2120642.jpg

お茶の色は黄色と茶色の中間。
さわやか過ぎず、落ち着く香りでした。さっそく腸のものが出とっくす(^^;)

やはり、暑いと冷たいものを飲んだり食べたりして、知らず知らずに
体が冷えてしまっているのかも。
[PR]

by dimanamana | 2006-07-27 21:20 | 美味しいもの。 | Comments(4)  

スキンを変更しました。

夏っぽいのにしたかったんですが・・・。
ホントは自分で作ればいいんですけど。
なかなか・・・(^^;)
タイトルが見えなくなってしまったけれど、
皆さん引き続きよろしくお願いします(^^)
[PR]

by dimanamana | 2006-07-27 18:39 | 楽しいこと。 | Comments(0)  

久々のカレーパン。

b0046200_19223441.jpg

がごめ昆布のカレーパンがある、とサイト↓で見たので気になっていましたが
がごめ昆布のカレーパン、手に入りました。
あたためて食べると良い、とのことだったので、レンジでチンしましたが
そんなに皮(パン生地)がべっとりするわけでもなく、美味しく頂きました。

お味は。。。
[PR]

by dimanamana | 2006-07-26 19:22 | 美味しいもの。 | Comments(2)  

函館は五稜郭へ。

b0046200_19155091.jpg

新しくできた五稜郭タワーに行ってきました。
以前より高さも増し、眺めも最高です。
b0046200_19155057.jpg

五稜郭を見下ろします。
桜の季節は本当にいい感じでしょうね~。

写真がもう少し。
[PR]

by dimanamana | 2006-07-26 19:15 | 楽しいこと。 | Comments(2)  

ドラマ・・・

昼のクドカンドラマ『吾輩は主婦である』も終わってしまって、
東京12チャンの昼ドラは相変わらず韓国続きで
(個人的には、アメリカものとせめて交互にして欲しい・・・(^^;))
夜のドラマもちょっと魅力的なものがなく、
つまらないな~。

夜の時間帯で唯一見ているのは阿部ちゃん(笑)の『結婚できない男』
です。どうなるんだろ?という気持ちで見ているというより、
阿部ちゃん、アンタおかしいよ・・・という、ただつっこみたくて
見ています。
あと、『羅生門』・・・

先シーズンも文句を言いつつ、
『医龍』や、深キョンお嬢様刑事の『富豪刑事』を楽しんで
しまったので、途中からまた見出すかも知れません。
ドラマ好きの皆さん、お勧めがあればお願いしま~す♪
[PR]

by dimanamana | 2006-07-19 19:54 | 楽しいこと。 | Comments(10)  

タイトルだけでは全く不明。

「サクサク」「しとしと」どちらがお好み? | Excite エキサイト

・・・みなさんは「サクサク」VS「しとしと」で何を思い浮かべましたか。
この記事にトラックバックしている他のブログの方のなかにも
?と思われた方が辞書(新明解)を引用されていましたが
私は「明鏡国語辞典」と「広辞苑」を引いてみました。

しとしと〔副詞〕 雨が静かに降るさま。「雨が―(と)降る」(明鏡)
しとしと 1.しとやかなさま。しずしず。 日葡辞書「シトシトモノヲスル」
     2.雨が静かに小止みなく降るさま。(広辞苑)

三省堂 大辞林では
[PR]

by dimanamana | 2006-07-07 17:58 | 世の中。 | Comments(6)  

くちなしの季節がやっていまいりました

b0046200_222551100.jpg

なんていい香りなんでしょう。
去年も確か記事にしました。
そして花びらの上に何か黒いものが・・・
あれ?

b0046200_22255235.jpg

そうです、カマキリの赤ちゃんです!
ケータイのカメラを向けると、必死に鎌を振り上げていました。
[PR]

by dimanamana | 2006-07-01 22:25 | 楽しいこと。 | Comments(4)