<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

国立の花見。

b0046200_234211.jpg

去年は国立から谷保まで歩き、桜アイスなど食べたものですが
(日付を見ると、10日になっていますね。やはり去年より早かったデスね、東京は。)
今回は姪(7歳)甥(3歳)と一緒だったもので、一橋大学まで行くのが
精一杯(^^;)途中のミスドやバス停のほうが、桜よりも気になるコドモ(-”-)
二人に両手を取られて、ケータイで写真を撮るので精一杯!
(ホント、世の中のお母さん、エライっす!)
う~ん、、、やはり日を改めて行こうかしらん。

勝手に失礼して・・・
[PR]

by dimanamana | 2006-03-31 22:00 | 楽しいこと。  

自分よりも、他のヒトのほうが。

・・・自分のことをよく分かっているようで(^^;)

毎月一回、大学病院に通っているのですが
今日は特に混んでいて、ちょっとお疲れモードの中
「SHOP IN」という、化粧雑貨や文具小物、輸入のお菓子などを
扱うお店で時間つぶし。というのも、薬を受け取るまでの
平均待ち時間約50分・・・と電光掲示板に出ていたので(-”-)
入浴剤を見たり、ヘアピンを見たりしていたら、営業さんらしき
女性が「よろしかったらコレ・・・」とサンプルをくれたんです!
パンフを見ると


『老け顔印象に』


ってアンタ・・・ちょっと苦笑した私に追い討ちを!
「これ、お顔まわりのリフティングにも使えますよ」

・・・まあ、日ごろのお手入れはたまに化粧水くらいだし
(いまなんて、ファンデーション持っていないくらいでして(^^;))
それに、
病院に行くのにバッチリ化粧して頬紅ひいて血色良くしたら
センセーも困るよねえ。

別の薬屋さんではさらに・・・
[PR]

by dimanamana | 2006-03-29 17:41 | 体にいいこと。  

すっかり忘れてました、4点セット!

森永卓郎:民主党に成り代わって「4点セットプラス1」を問う - nikkeibp.jp - 企業・経営
[PR]

by dimanamana | 2006-03-29 16:28 | 世の中。  

サイン帳って・・・

超なつかし~~~い!(>。<)
卒業のお別れグッズ「サイン帳」はいま…… | Excite エキサイト
けど、なんか昔とはちょっと違っているみたい。
「コクハクしたことがある/コクハクされたことがある/チュウしたことがある/今好きなヒトがいる/恋人がいる/何歳で結婚したい?」

のような質問コーナーがあらかじめあるみたい。どちらにせよ、
数年、数十年後にまだ持っていたら、是非見返してみて
もらいたいものですね~。そういえば、ウン十年前に書いてもらった
私のサイン帳はいまどこに(^^;)


私の思い出は、小学校の美術の先生に「せんせ~
プロフィール書いてくださいよ」といったら、なんと
私の横顔をサイン帳にサラサラと描きだして・・・びっくり!

先生曰く
「プロフィール、っていうのは『横顔』っていう意味なんだよ」

し、知らなかった・・・

辞書によりますと
[PR]

by dimanamana | 2006-03-27 09:54 | 楽しいこと。  

柿ピーの黄金混合比率。

柿ピー混合比、その黄金率は? | Excite エキサイト
・・・リンクに飛んじゃう前に、あなたのご意見をお聞かせくださいな(^^)

私は「ピー」が大好きなので、「ピーナツ多目バージョンがあればな・・・」と常々
思っていた反面、かなり辛い大粒柿の種や、わさび味などはピーナツナシで
ボリボリ一袋(^^;)状態です。

ブラックから超甘ミルク入りまでのバリエーションをそろえるコーヒーみたいに、
・・・は、無理か。

しかし、柿の種やおせんべって、どうしてあんなににおうんでしょ(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2006-03-23 23:26 | 美味しいもの。  

あまり気に入ってもらえなかったみたい…(^_^;)

b0046200_20592192.jpg

私もダンナも3月生まれ。見つからないように、原毛屋さんに行って買い、
こっそり紡いで糸にして、編みましたが。どうやらあまり・・・のようです(^^;)
まあ、こっそり私のものにしてもいいんですけどね。

こんな風に作りました。
[PR]

by dimanamana | 2006-03-15 20:59 | 作ったもの。  

アルパカで。

b0046200_2056283.jpg

以前アルパカを紡ごうという講習会に参加して、
あまりにやわらかく気持ちが良かったので
さっそく毛を買いに行った、、、その後すぐに入院騒ぎ(騒いでは
いませんでしたが(^^;))
ようやく糸を紡いで編み、ガラスのビーズをつけて二月末ごろ
完成となりました。
b0046200_2056259.jpg

アルパカは細く紡ぐのがフツウみたいだったので、あえて太目の
デコボコ糸にしてみましたが・・・
やっぱり、細めの方がいいかも(^^;;)ミニマフラーなのですが、
ちょっと重くなってしまいました。次回は細めでやってみます。
(でも本当に暖かくてうれしくなります)
b0046200_2056256.jpg

ガラスビーズは、フェアトレード「グローバルビレッジ」のもの。透明を多くと、
ちょっと黄色のを混ぜて使って、『何となく黄ばんじゃったガラスビーズ』
・・・アンティークみたいな?ものを目指してみたのですが、
バランス的には逆・・・黄色が多めのほうがよかったかも。
[PR]

by dimanamana | 2006-03-15 20:56 | 作ったもの。  

もうすぐ春が…

b0046200_9521737.jpg

先日は
こんなだったのに、すっかり空港の屋上の雪は溶けていました!

先週末もまたまた函館に一泊でいってきました。

ちょっとグチ。
[PR]

by dimanamana | 2006-03-13 09:52 | 世の中。  

迷っていること 2。

天然酵母や、自家製酵母のパンを仕込むとき、
粉をどうするか。
せっかくだから、オーガニックとか国内産。
いや、クオカでいろいろ入っている粉(^^;)を使えば・・・

などと、くだらないことで迷ったりします。

自家製酵母ののんびりさが好きなのですが、
天然酵母は時間もかかるし、たまには早くできるパンを、と
イースト+電子レンジで発酵+オーガニックの粉・・・なんて
笑える組み合わせになったりもします。私はいったい
何に気をつかっているのか?(苦笑)
[PR]

by dimanamana | 2006-03-02 09:29 | 世の中。