<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

明日とあさって。

函館の義父母のところへ行ってきます。
義父がちょっと入院しておりまして・・・。
[PR]

by dimanamana | 2006-01-27 23:16 | 体にいいこと。  

金太郎飴ならぬ・・・

「チョコベビー」に星とスマイル? | Excite エキサイト

・・・ってわけで
久しぶりに、チョコベビーを買ってみようかな?というオトナもいるかも!?
・・・私です。食べたら報告します(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2006-01-27 19:07 | 美味しいもの。  

株。

何千万も損をしてしまいました・・・
なんてコメントをしているネットトレーダーさんや
大学生を見ると、あまりにあっさりしているので
汗水たらして働いて稼いだお金で損をしたのとは
違う感覚なんだなあ。と思いました。

小学校での投資の勉強が日本でも始まっている昨今
『お金』はどのようにして手に入ってくるのか、
そこを教えて欲しいな・・・と思いました。なんでもかんでも
アメリカと横並びじゃなくてもいいとわたしは思っていますが。
北米では、コドモもちょっと大きくなれば
ベビーシッターとかをしてお金をもらったりしているようだし
バザーをやったり一軒一軒回って寄付を集めたりしていました。
お金のことは日本の子供よりよく知っているような気がします。
[PR]

by dimanamana | 2006-01-27 18:59 | 世の中。  

蓬莱の・・・

私は東京在住ですが
最近昼間~夕方のテレビで特集?されているように、
京王百貨店では駅弁祭り、東武百貨店では北海道展と、
目とカラダに毒な(食べ過ぎた場合のみ、ですね・・・)催事が目白押しでして
池袋三越では九州展が今日から、そして西武百貨店池袋店でも

「全国有名寿司・弁当とうまいもの会 ~日本縦断食べ歩きの7日間」

なんてタイトルで(^^;) 


「全国」という触れ込みで私が期待するものの一つはの大阪は551蓬莱の豚まん・・・
あ、これも、ブログをはじめたおかげでハマってしまったのですが(^^;)

でもでも、なぜか今回の西武には来ないらしい・・・。しくしく(T。T)
「うまいもの」に含まれると思ったのだけど、まあ寿司と弁当メインだからね・・・
というわけで、調べてみました!蓬莱が東京に催事で来ないかどうか。


えへへ・・・
催事予定を見ると・・・新宿高島屋に1/25(水)~1/30(月)に来るそうです!
お好きな方は是非!!カレンダーに書き込んでおきましょう~(^^)!
[PR]

by dimanamana | 2006-01-17 18:30 | 美味しいもの。  

大相撲。

デーモン閣下 相撲解説で舌好調 | Excite エキサイト : ニュース

ニュースでも見ようかとテレビをつけたら、大相撲中継の最後でした。
アナウンサーが
「明日の解説には、デーモン小暮閣下をゲストにお迎えして・・・」
と言ったので、

「か、かっか????ちょっと響きが『天皇陛下』みたいだし・・・
まあ、『デーモン小暮閣下』で一つの名前だからね・・・(^^;)
でも、『デーモン小暮閣下』さん、でよかったんじゃないかな??」

と思っていたところでした。エキサイトのニュースによると
閣下さん(笑)は大相撲のファンなんですね~。
よく、芸能人の阪神ファン、巨人ファンなどは話題になったりしていますが
相撲のファンはなかなか話題になりませんから分かりませんよね。
アイドルが「相撲好きで~す」って言いつづけて、
国技館に見に行ったりするのを放送したら、お客さんが増えるかも。
[PR]

by dimanamana | 2006-01-16 09:46 | 楽しいこと。  

無事退院しました~。

えへへ、
退院後の一食目は、念願の「肉」、ということで
つばめグリルに行ってしまいました~。

というわけで、結構元気になって出てきましたので、
ブログ、書いていこうと思います!
みなさんのも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします!

manalulu
[PR]

by dimanamana | 2006-01-07 19:28 | 体にいいこと。  

再入院していました~(^^;)

というわけで、
年末31日の夕方から、3日午後まで外泊許可が出て、
こうしてPCに向かったり、年賀状を書いたり。
仕事の引継ぎ?の書類を書かねば・・・という状態です。

一時退院中に、熱が39.5度になったりして、大学病院に行ったら
「じゃ、緊急入院ということで。でも今日はベッドがないから明日から・・・」
ってとりあえず帰宅した日が一番つらかったです。

いまは落ち着いているし、3日に病院に戻った後は様子見?で、
きっと数日で出られるハズ・・・(^^;)

結局、おなかが痛かった原因は
「細菌性腸炎」と、「腹膜炎」と、「盲腸」だったみたいです。
おなかがガスと腸液で膨れて、妊娠したみたい?でした。
おへそがひっくり返りそうで、皮が切れそうで・・・。
一度、「ピリッ・・・」ってちぎれたような感触が(^^;)
あと、婦人科系はまだ調べ中です。
皆様、ご心配おかけしました。
後数日、病院でゆっくりしてきます。
[PR]

by dimanamana | 2006-01-02 10:20 | 体にいいこと。