2005年 07月 26日 ( 2 )

 

うちの梅シロップは。

”ぴぴパン*made” の今年の梅はマクロビ風で・・・・・・。にトラックバック。

b0046200_17204886.jpg
うちのはマクロビ風ではありません。
以前にご紹介した、マダガスカルの蜂蜜のビンが空いたので、それにポコッと1個だけ梅を入れ、その上から蜂蜜を「たら~り、たら~り」(笑)として、置いておきました。
b0046200_17204865.jpg
上から見るとこんな感じに、本当に一個だけ入っています。梅は一度冷凍させたもののほうがエキスが出やすいとのこと。そんなわけで、蜂蜜に限らずこういう「一個ものの梅エキス」を楽しめたらと、今も冷凍庫にはいくつか梅が眠っています・・・次回は是非甜菜糖でやってみたいです。
[PR]

by dimanamana | 2005-07-26 17:20 | 作ったもの。  

ジェダイ ミックス。

b0046200_17134246.jpg

お待たせしました!?Jedi mixです。
ダースミックスの暗さにもびっくりしましたが、このJedi mixったら、なんてさわやかなんでしょう。水色とか、キレイな黄緑とか。普通の赤だの青だのの「原色」バージョンより、好きかも。
[PR]

by dimanamana | 2005-07-26 17:13 | 美味しいもの。