台湾旅行 その1

b0046200_1252610.jpg

b0046200_1252631.jpg

b0046200_1252681.jpg

mixiにも同じ記事を書いていますがこちらにも。


★写真1…九ふん(ふん、はニンベンに分)★

台北市から車で約1時間のところにある観光地。
細い路地や階段でめぐる小さいまち。お土産やさんばかり。
若い人たちの仕事がなく、老人と子供ばかりのまちになりそう
だったのだが最近は観光地としての仕事もでき、若者も
まちに残るようになったとか。いかにも観光客向けの店しか
なくちょっとつまらないけど、そういう事情を聞くと、お茶屋で
茶を飲むのもまあいいかという気になる。


★写真2…忠烈祠(ちゅうれつし/ツォンリエツー)の衛兵交代式★

靖國神社的な。戦争で命を落とした方々の英霊を祀る場所。
故宮博物館の帰りに寄った。日本人としてはちょっと複雑な
気分だったが、衛兵さんの顔を見てびっくり。
ちょっとインドネシア系ではありませんか~?


★写真3…忠烈祠の狛犬★
頭パーマ…
[PR]

by dimanamana | 2008-09-06 01:25 | 楽しいこと。  

<< 台湾旅行 その2 ウィリ山ウンテンVol.31。 >>