中目黒でライブ 1

中目黒から徒歩4分くらいのところにある『楽屋(らくや)』での
ライブに行くために、駅で待ち合わせ。

2月13日はバレンタインデーの前の日ということもあり、渋谷の
デパートのチョコ売り場、駅通路の出店あたりはもう超満員!
という感じ。

待ち合わせしていた妹は、仕事でちょっと遅れ、さらに電車も
遅れていて、私は駅で待たされることになった。

久しぶりの『待たされ状態』、人物観察を楽しんだ。

★面白かった人NO.1!
男性、会社員風、40半ば?
プリントアウトしたウェブからの地図を持参していたが、駅の
「駅周辺地図」と比べながら、その紙をグルグルぐるぐる、回して(^^;)
ホントに地図、苦手なんだなあ。でもそういう人に限って、『大丈夫ですから(怒)』
的にこちらの親切?を断ったりする。
しかも、似たようなプリントアウトした地図を持っている人を見かけると
チラチラとカンニング?あわよくば付いて行こうと思っている様子。
結局自力では分からなかったけど、誰かについていったみたい・・・

★面白かった人NO.2!
男性、20代半ば!たぶん駅の近所に住んでいる。
超薄着で。丸首Tシャツの首のところも、ゆるくたるんで、その上に薄手の
スエットを羽織っているだけのかんじ。靴もサンダル?突っかけみたいな。
たぶん、「駅で受け渡しするだけだから、ちょっと出て来た」
ってかんじ。そして、電車は遅れ、相手はなかなか来ない・・・ってわけで
・・・かわいそうなことに(私は面白がっていたけど)超寒そう!!!
相手が来たら、駆け寄っていっていた!相手はものすごく歓迎してくれた(^^)
と思ったに違いない~。
[PR]

by dimanamana | 2008-02-16 11:17 | 楽しいこと。  

<< 中目黒でライブ。2 テスト。 >>