もう梅の季節。

b0046200_16583997.jpg

湯島天神へ。
まだまだ満開には遠いけど、お参りの人はすごい!
これからの人、それからお礼の方、とダブルで($。$;)(¥。¥;)
・・・じゃなくて、しだれの梅もキレイでしたし、こうしたちょっとつぼみが
ふくらんで、という状態が「春はもうすぐ」と思わせ、幸せ気分でした。
[PR]

by dimanamana | 2008-02-12 16:58 | 世の中。 | Comments(6)  

Commented by みほこ at 2008-02-15 12:53 x
こんにちは。書き込みありがとうございました♪ちゃんと書き込まれてましたよ~!
それにしても、ほんと日本は四季折々ですね。
こちらは今日もふぶいてます。
梅が咲いてるところもあるのにね。
ほんと、春が感じられて羨ましいです。
今日の除雪はほどほどにしました。(苦笑)
manaluluさんの写真でほんわか暖かくなりました♪
Commented by dimanamana at 2008-02-16 00:43
>みほこさん、
ありがとうございます♪BBSには書けていたみたいで、よかった!
またみほこさんとオシャベリできてうれしいです!
ハーボットも、パンのサイトに移動しました!(やっと・・・)

そうそう、除雪もほどほどに・・・
どかしても、すぐ積もっちゃうし。アセかいて、冷えても困るし!(^^;)

梅もそうですが、最近は日の長さに春を感じます。
Commented by mrmina at 2008-02-17 23:14
こんにちは!
私もン十年前?湯島天神に行きました。
合格祈願で。。。懐かしいなぁ。
本家?の大宰府には、梅が餅(確か)という和菓子があって
これが本当においしいんですよね。。
あ、大宰府までは合格祈願に行ってませんけど。。
早く暖かくなってほしいです。
Commented by dimanamana at 2008-02-18 23:41
>mrminaさん、
こんにちは~♪
私も、中学受験のときに父がお守りを・・・
そして落ちました!!!!
懲りずに父は、高校受験のときにも同じくお守りを・・・
私は「もう~落ちるじゃん!」と相当文句を言いました・・・。
志望校には無事受かりましたが。結局なんだカンだ言って、
今も湯島天神の四角い鉛筆・・・若干書きにくいですが・・・
使っています。

大宰府は、「梅が枝餅」だったかな・・・?
さだまさしが好きな中学生だったので、『飛梅(とびうめ)』=大宰府、です(^^)
Commented by マドぱん at 2008-02-19 07:30 x
春が待ち遠しい写真ですね、ホッとします。
「さだまさし」・・・懐かしいなぁ、高校の親友がさだまさしの大ファンで国学院の一部と二部と受験していました。結局 仙台の大学に入りましたが。
私も影響されて 「飛梅」も聴いていました。
Commented by dimanamana at 2008-02-20 10:15
>マドぱんさん、
うふふ、まさか「飛梅」に反応してくださるとは(^^)
最近は全然ご無沙汰なさだまさしさん・・・この季節になると思い出します。
高校時代の親友の方はお元気ですか?(^^)

<< 東京駅。 個性 >>