明日から。

数日、函館に行ってきます。
義父が退院したので、義母の手伝いに。
義母は、たまに電話をかけてきては30~40分の長話をする
ので、けっこうグチがたまっているかも。しかも、その話は↑
いつも同じ・・・『ソレ聞いた』とはいえないので、こちらもたまりますが(^^;)
帰ってくるまえに、携帯から更新するかもしれませんが、場所は『函館』
であっても実家に詰めていると思うので、料理および観光地の写真は
ないと思われます・・・。
ではみなさま数日後に(^^)/
[PR]

by dimanamana | 2006-08-31 21:49 | 世の中。 | Comments(5)  

Commented by zakuro29 at 2006-09-01 21:05
いってらっしゃい!
ご両親のお手伝い、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
色々なものがたまっちゃったら、ここでぶちまけちゃってくださいね 笑
無事のお帰り、お待ちしてます♪
Commented by みほこ at 2006-09-03 16:25 x
こんにちは。まだ道内ですか~?
結構秋の気配がしてるかと思います。
愚痴はいかがでしたかね?なかなか大変かと思いますが、manaluluさんも溜め込まずに発散してくださいね~。
またお話、楽しみにしてます♪
Commented by マド at 2006-09-04 20:28 x
 お義母さんが愚痴をこぼされるなんて 良いお嫁さんですね。
年をとるとどうしても愚痴っぽくなったり同じ事を何度も語るのよね・・・
わかります、私は「そういえば そう言ってましたね!」とよく言います。始めて聞いたような顔をしていると また振り出しにもどってしゃべられそうだから。溜まったものは 友人と飲んで発散させてます。♪
Commented by dimanamana at 2006-09-05 22:07
>zakuroさん、こんにちは!
恐竜館(笑)、甥っ子たちは行ってきたみたいです。名残惜しかっただろうな。

自分のうちではなく、実家にせよダンナの実家にせよ、他のお家に泊まるときは、「その家の味」を味わうことができるのが楽しみの一つなのですが、今回は自分がほぼ作っていて、何だか不思議な感じでした。でも、北海道は函館のスーパー、おそるべし、イカの鮮度はかなり良いです(^^)

>みほこさん、
帰ってきちゃいました~。日曜日に、大泉君(!)や森崎さんのドラマがあったのですが、もちろん姑などは興味なく・・・(涙)見たかったな!
グチは、身の上話も混ぜて話され・・・(^^;)またここで発散させてもらいます♪
Commented by dimanamana at 2006-09-05 22:07

>マドぱんさん、帰りの飛行機から仙台が見えるかな?と思いましたが、見えませんでした(>。<)
そうそう、「ああ~、○○、っておっしゃってましたよね!」と先にいうと、「そうそう、それでね、・・・」って続きを(^^;)私もそうなるのかな・・・同じ話。確かに、最近、「あれ、この話だれかにしなかったっけ・・・」って思うことも(^^;)なので、先手を打って「このハナシ、前にしたかもしれないけどね!」と前置きしてから話します(^^;)もうぼけてるかも、私。やっぱり、飲むのはいいですよね(^^)v

<< 介護は大変だ。 だんだん秋に。 >>