だんだん秋に。

b0046200_12452835.jpg

さるすべり・・・
近所で撮りました。
あさばん、涼しくなってきたし、夏が終わってしまいそうで
何だか寂しい!と毎日感じています。それに、昼寝しやすくなって
よく寝ちゃって(>。<)
[PR]

by dimanamana | 2006-08-29 12:45 | 世の中。 | Comments(4)  

Commented by zakuro29 at 2006-08-29 21:21
さるすべりって「猿もすべるツルツルの幹」なんですよね。
子供の頃、お隣の家にこの木があって、登っているところ
怒られた記憶があります^^;
ホントにすべるのか実験したかっただけなのに~。
Commented by みほこ at 2006-08-30 20:01 x
さるすべり、あまりなじみのない花なんですが、きれいですね♪
秋と言えば、我が家に先週末から飼っているコオロギが鳴き始めました。
これまた秋~って感じです。
なかなかいい声で風流ですよ~。(見かけはやっと見慣れてきたって感じだけど。(苦笑))
Commented by dimanamana at 2006-08-31 18:21
>zakuroさん、そうそう、ほんとにツルツルの幹なんですよね~。
だから分かりやすい、っていうのもありますけど(^^;)
ほんとに登ったなんて。。。すごいですね(^^)怒られた、のは、
お隣さんだったから?自分のうちの木ならよかったのかな・・・?
Commented by dimanamana at 2006-08-31 18:23
>みほこさん、北海道には少ないのかもしれませんね。
私はナナカマドをはじめて北海道で見ましたが・・・。
やっぱり、植物は全然違うんですね!

こおろぎ、お元気?(笑)期間限定ペット・・・
こおろぎってちょっとグロテスクですよね。真っ黒だし、、、ちょっとコワイ!
バッタの方がまだ(^^)

<< 明日から。 ヨガ・・・ >>