インドネシア ジャワ島の地震・・・

心配です。
体感的には、震度3~4くらいだったらしいですが、なにしろ
レンガを積み上げただけのような建物ですから、耐えられず
倒壊してしまったのでしょう・・・。4000人を超える死者、
避難民も5万人とか。それに、衛生状況も悪くなっている
ようで、二次災害もこれから起きることでしょう。
アチェの地震といい、今回といい、大きな地震による被害が
続いていて、逆にこのような状況にみんなが「慣れて」しまわないか、
ちょっと気になります。

実際、朝日新聞の夕刊(間違えました、朝刊でした)も、一面トップ扱いではありますが、
面積的にはなぜか『北極異変 グリーンランド溶解』が一番大きく、
次に地震の続報、
ちょっと小さい面積で『海賊対策室 海保新設へ』
といったものです。

:::::::
続報では、
避難民は13万人とか。医療チームや、支援物資がいきわたりますように・・・
[PR]

by dimanamana | 2006-05-29 19:02 | 世の中。 | Comments(2)  

Commented by zakuro29 at 2006-06-02 23:59
わたしのカービングの先生のご実家も被害にあわれてしまい
個人的にかなり胸を痛めているニュースです。
が、ここのところ、テレビで取り上げられる時間も少ないですよね。
あんなに大規模な災害なのに・・・。

そうそう、すっかりご報告遅くなりましたが、クウネル、チェックしましたよ!
あのゼリー、かなり食べてみたいです^^
Commented by dimanamana at 2006-06-04 11:31
>zakuroさん、いらっしゃいませ~。
無理していらっしゃいませんか?(^^;)カービングの先生、インドネシアの方なんですね。勝手に、タイの方かと・・・。そうそう、取り上げられる時間も減ってきていて、ちょっと心配です。もっぱらネットの情報でいろいろ知っています。先生のご実家も、早く再建できますように・・・。

話は変わって、クウネル(^^) ホント毎号見所がいっぱいで困ります。
この手の雑誌は似たようなものが結構ありますけどね(^^;)

<< 揚げたてが一番?! 著作権… >>