またやっちゃいました・・・

出かけようとした、まさにその時!電話がかかってくることってありますよね。
しかも超急いでいたりして!

今日も、そんな電話がかかって来ました。
相手は、すこしのんびりペースでお話される中高年の女性・・・
「お忙しいお時間に申し訳ございません」の一文字一文字の間に
「~」が入る感じ?「お~い~そ~が~し~い~・・・」(^^;)っていうような。

月刊誌の契約更新のお願いの電話だったので、
「もう更新のお願いしましたが。支払いはいつもどおりカードで」といったら
「そうでございましたか~ では契約の書類は後ほど云々・・・」と答えるので

私「?でももう一週間以上前に出していますが。コールセンターの情報の更新は?」
コールセンター「そうでございましたか~ では書類は後ほど届くと思いますので~」

今から考えると大したことのない会話なんですが
そのときはコールセンターで働いたことのある私の『コールセンター嬢魂』に
火がついてしまった!んでして・・・ちょっと怒ってしまいました。書類云々じゃなくて、

・行き違いで申し込み済みの場合はまず謝って、お礼を言う!
・申し込みが届いてから、コールセンターのPC?への反映に何日かかるか知っておく!
・マニュアルどおりに同じ文章を棒読みしない!


って、大切だと思いますよ!電話のお仕事の方!
時々、不動産投資の電話で、マニュアル本(か、雑誌?)をパラパラめくる音が
聞こえることがあります。もう~サイテー!ですね。そういう時は、ぜーんぶ言わせて
から「読み終わりました?(笑)」と言ってあげるのがちょっとストレス解消になります。
・・・私ってサイテー(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2006-05-18 13:18 | 楽しいこと。  

<< 今の子供たちの遊び事情。 すごいタイトル。 >>