すごいタイトル。

b0046200_22295399.jpg

経験を積んだ教師の問題点の研究、はないんだろうか。
まあこれは、経験が浅いヒトが
おこしがちな問題行動、陥りやすい穴はそう大きな違いはないから
研究になるんだと思う。
これはもちろん、「日本語教師」というくくりに限らないだろう。
経験の浅い、コンビニ店員・お菓子職人・薬剤師・お医者さん・主婦・お母さんお父さん・・・
「新人さん(?)、こまるよぉ~!」なんて言われてしまうようなケース、
目に浮かぶような。逆にある意味、それではコワイ職業もあるが(^^;)

しかし、経験を積んだヒト・・・というのは、これまた職業に関わらず
一概に言えないんだろう。それがどんな経験だったか、本当に人それぞれだからだ。
大して経験もせず、年数を重ねてしまったケースや、
ただ単にその時間をこなしてきた場合、
いやいやこういったあまり褒められないヒトだけではけっしてない
と思うし・・・。
[PR]

by dimanamana | 2006-05-14 22:29 | 世の中。  

<< またやっちゃいました・・・ 取りようによっては。 >>