じゃあ、活け造りもだめ?

イタリアのレストラン、「残酷なディスプレー」で罰金処分 | Excite エキサイト : ニュースによると・・・
イタリアのレストランが、生きているロブスターを氷の上に載せて店に展示していたところ、裁判所は動物虐待禁止条例に違反するとして688ユーロ(約98600円)の罰金の支払いを命じた。

イタリア北部、ビチェンツァの裁判所はこのレストランに対し、「(ロブスターを氷の上に載せる)ディスプレーはロブスターをゆっくりと死に至らしめる残酷なものである」との判決を下した。

とのこと。

白魚を生のまんま食べたりとか、
タイを気絶させて刺身にしたりとか、
ぴちぴちしているエビを目の前で天ぷらにしたりとか
タコが刺身にされてもまだまだ「ぐにょ~」って動いたりとか

全部罰金!?

でもたしかに、欧米系の日本語学習者に「どうして?」と聞かれたことがあります。
超新鮮!ってことのアピールですよね・・・日本人にとっては。

ちょっと話はズレるけれど、
R25でも広告が出ているけど男の子の脱毛!にびっくり。
胸毛が『男らしさ』のアピールになる国もあれば、こんなふうに
『青いひげはダメ!』なんて(笑)胸毛なんてもってのほか!みたいな
言われ方をしてしまう国もあるんだから、・・・まあ色々、ってことで(笑)
[PR]

by dimanamana | 2006-04-30 12:15 | 世の中。  

<< またまた新聞広告。 蓬莱の(^^;) >>