アンゼリカの。

ご近所さんに、自家製みそと自家製梅干をあげたら。
出かけたついでに、と。
b0046200_22482766.jpg





b0046200_22482771.jpg

美味しそうなパウンドケーキ!!
下北沢にあるアンゼリカのをもらってしまいました♪
早速一切れ・・・いや、ふた切れ・・・(^^;)イタダキマシタ。ふう~美味しい!
b0046200_22482720.jpg

お店の場所や電話が書いてあるカードも、かわいくてステキです。
[PR]

by dimanamana | 2006-04-01 22:48 | 美味しいもの。 | Comments(4)  

Commented by pipienoki at 2006-04-02 09:57
アンゼリカ・・・ってカレーパンの有名な所ですよねっ^^
下北沢って乗り換えしかした事ないけど・・・・。行って見たい所です^^
manaluuさん、味噌と梅干作っていらっしゃるんですね^^
ウチは味噌のカビがひどくて、最近は仕込んでません。。。
手作り味噌って酵母にも良い影響ですから、きっとmanaluluさんの
所のパンちゃま達は美味しいのだろうなぁ・・・・・・。
Commented by zakuro29 at 2006-04-02 17:38
アンゼリカは2ヶ月に1度ほど下北に行く用事があるので、そのたび
毎回通ってしまいます!
味噌パン、カレーパン、バゲットプリンと色々買ってるけど、パウンドは
まだ口にしたことないですっ。
お味はどうでしたか??
それにしても自家製味噌、仕込んでるなんてすごいわ~~。
美味しいお味噌だとそのままぺロッとなめれちゃうんですよね!
Commented by dimanamana at 2006-04-02 18:48
>ぴぴさん、こんばんは。
カビ、ウチのも生えますよ!前なんて、みるからに手の形・・・五本指を広げて押したような・・・そう、色紙に押されたお相撲さんの手形のカタチにカビが生えてました!アハハ・・・培養しちゃった、って感じ?!(苦笑)でも、取り除けば大丈夫ですよ! 梅干も作っていますが、すこしだけ・・・置くところがないのが悩みの種です!
Commented by dimanamana at 2006-04-02 18:51
>zakuroさん、こんばんは!
アンゼリカ、わたしはなんと行ったことがないんです(^^;)
上のピピさんも書かれていますがカレーパン、有名ですよね。
私も初めて聞きました。パウンド。美味しかったですよ!
手作りっぽいかんじです♪ おふらんす、イタリア風のパンもいいけど
こういった「おかあさん」的、下町風なものもいいんですよね~♪

<< 語学学習。 国立の花見。 >>