自分よりも、他のヒトのほうが。

・・・自分のことをよく分かっているようで(^^;)

毎月一回、大学病院に通っているのですが
今日は特に混んでいて、ちょっとお疲れモードの中
「SHOP IN」という、化粧雑貨や文具小物、輸入のお菓子などを
扱うお店で時間つぶし。というのも、薬を受け取るまでの
平均待ち時間約50分・・・と電光掲示板に出ていたので(-”-)
入浴剤を見たり、ヘアピンを見たりしていたら、営業さんらしき
女性が「よろしかったらコレ・・・」とサンプルをくれたんです!
パンフを見ると


『老け顔印象に』


ってアンタ・・・ちょっと苦笑した私に追い討ちを!
「これ、お顔まわりのリフティングにも使えますよ」

・・・まあ、日ごろのお手入れはたまに化粧水くらいだし
(いまなんて、ファンデーション持っていないくらいでして(^^;))
それに、
病院に行くのにバッチリ化粧して頬紅ひいて血色良くしたら
センセーも困るよねえ。



別の薬屋さんではさらに、
「サンプル入れときますね~」
って


『 「10年前の肌」へ導く テクノロジー』


という、うたい文句。
そんなに戻さなきゃダメ????
・・・もう・・・這い上がれません・・・
(いや、以前『肝臓に』とかいうサプリを入れられたことも
あるから、まだいい、まだましなのかな・・・?どっちみちトホホ)
そんなに、私疲れてる?!
[PR]

by dimanamana | 2006-03-29 17:41 | 体にいいこと。 | Comments(4)  

Commented by pipienoki at 2006-03-31 09:24
こんちは。なんと携帯からで〜す!病院にそんなSHOPがあるなんて凄いですね。この前クスリ屋さんで栄養ドリンクを買ったら、ダイエットドリンクをニコニコと勧められました(笑)心の中では『何てこと!』と思ってましたが、ニコニコ聴いた私に落ち込みました。アハハ〜。
Commented by dimanamana at 2006-04-01 11:40
>ぴぴさん、こんにちは!
書き方が悪かったですね、病院をいったん出て、歩いて7分ほどのところにあるんです、ショップ・イン。あはは・・・すみません!病院内にはコンビニやレストラン、それから1年ほど前になんとなんとスタバが開店!というまあ恵まれた大学病院ではありますが・・・。最初はスタバの焦げ臭いにおいがきつすぎて苦情もあったみたいですが、換気扇を取り付けるなどし改善されました!患者のための化粧品や、雑貨屋さん、あってもいいですよね。

余計なお世話!なオススメですが、相手は「お、ターゲットがいた!」とか、良かれと思って勧めてくれるんでしょうけど、、、グッサリきますよね(^^;)私は、後からじわ・・・っとイヤ~な気持ちがこみ上げるタイプでして(^^;)そんなときぴぴさんなら、歌ってストレス解消ですか?もう4月ですね!
Commented by mrmina at 2006-04-06 21:28
病院も随分と様変わりしていますよね。
私もつい先日行った大学付属の研究所病院へ行って
「カフェレストラン」なんて書いてあってビックリ。
まぁ、内容は、やっぱり病院内よね、と思う感じではありましたが。。
スタバもあるんですか、、いや~ビックリです。
Commented by dimanamana at 2006-04-07 18:20
>mrminaさん、こんばんは!
「カフェレストラン」!なんておしゃれですね。やっぱり、病院にいてもたのしくなくっちゃね♪というのはありますよね。今回入院していたときも、体を拭いてもらうときに使ったソープは「桃の香り」でした。女の子の匂い。なんだか病院にいると、自分イコール病人、としか思えなかったので、ちょっとハッとしました。
スタバのコーヒーを飲めるのは外来の患者さんやお見舞い客、外科の患者さんでしょうが、少しでも多くの人がリラックスできる病院であってもらいたいですよね。

<< 国立の花見。 すっかり忘れてました、4点セット! >>