サイン帳って・・・

超なつかし~~~い!(>。<)
卒業のお別れグッズ「サイン帳」はいま…… | Excite エキサイト
けど、なんか昔とはちょっと違っているみたい。
「コクハクしたことがある/コクハクされたことがある/チュウしたことがある/今好きなヒトがいる/恋人がいる/何歳で結婚したい?」

のような質問コーナーがあらかじめあるみたい。どちらにせよ、
数年、数十年後にまだ持っていたら、是非見返してみて
もらいたいものですね~。そういえば、ウン十年前に書いてもらった
私のサイン帳はいまどこに(^^;)


私の思い出は、小学校の美術の先生に「せんせ~
プロフィール書いてくださいよ」といったら、なんと
私の横顔をサイン帳にサラサラと描きだして・・・びっくり!

先生曰く
「プロフィール、っていうのは『横顔』っていう意味なんだよ」

し、知らなかった・・・



【名】プロフィール、側面、横顔(の像)、半面像、外形、側面図、
輪郭、特徴、切り出し
【他動-1】~の輪郭[側面図]を描く、概略を書く、人物評を書く、
~を特集する
【他動-2】(犯人像を)描く
だそうです(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2006-03-27 09:54 | 楽しいこと。  

<< すっかり忘れてました、4点セット! 柿ピーの黄金混合比率。 >>