ドライフルーツ&ナッツ入り。

りんごの芯を3個分で起こした酵母を使って作りました。
ドライフルーツとナッツが合わせて7種類入ったものを混ぜてみました。
フルーツは、レーズン、デーツ、りんご。
ナッツは、ひまわりの種、くるみ、アーモンド。
7つめのもの・・・『小麦』は・・・フルーツ?ナッツ?(笑)
まあ、とりあえず商品名が「フルーツ&ナッツミックス」ってことで。
b0046200_15533287.jpg

いろいろな種類のものが入っていると、切り口が楽しい感じです。
ドライりんご(?)は、揚げたチップスみたいなものではなく、
しっとりとしています。デーツも歯に挟まりそうなかんじ(笑)
そしてひまわりの種はもちろん、『ハム太郎』のこうし君が
頭にのせているもの・・・じゃなくて、グレイの松の実みたいな形。
色合いから考えると、かぼちゃの種のミドリ色でもいいかな?
別に買って混ぜてもいいなあ・・・
ベリー系の赤や紫(ドライブルーベリー)とかもあったら楽しいかな・・・
なんていろいろ考えてしまいました♪




今回も4日ほどでビンの中での発酵完了。芯を3つためるのに2日かかったから、
芯の内のいくつかは冷蔵庫で待っていたんですが。
b0046200_15533289.jpg

     こうして
b0046200_15533295.jpg

この段階でちょっと放っておきすぎました。またまたゴメンナサイ・・・です。
b0046200_15533297.jpg

クープもちょっと浅くて、途中で出してクープを入れなおしたりして
(ホントはダメですよね!でもちょっと苦しそうだったので、
あえてオーブンから一度出してしまいました。だからちょっと
『キズ』みたいにスジが入ってしまって・・・)
こんな悪い環境の中でよく頑張ってくれました(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2006-02-28 15:53 | 作ったもの。  

<< 迷っていること 2。 冬季オリンピック。 >>