株。

何千万も損をしてしまいました・・・
なんてコメントをしているネットトレーダーさんや
大学生を見ると、あまりにあっさりしているので
汗水たらして働いて稼いだお金で損をしたのとは
違う感覚なんだなあ。と思いました。

小学校での投資の勉強が日本でも始まっている昨今
『お金』はどのようにして手に入ってくるのか、
そこを教えて欲しいな・・・と思いました。なんでもかんでも
アメリカと横並びじゃなくてもいいとわたしは思っていますが。
北米では、コドモもちょっと大きくなれば
ベビーシッターとかをしてお金をもらったりしているようだし
バザーをやったり一軒一軒回って寄付を集めたりしていました。
お金のことは日本の子供よりよく知っているような気がします。
[PR]

by dimanamana | 2006-01-27 18:59 | 世の中。 | Comments(4)  

Commented by mrmina at 2006-01-28 12:08
こんにちは!お元気になられたとのこと、何よりです。
もう大丈夫ですか?
この記事には同感ですね。
なんだか、本当にニッポンは違う方向へ行きつつあるのかなぁと
殊、お金の稼ぎ方については考えちゃいますね。
Commented by dimanamana at 2006-01-30 10:46
>housemileさん、こんにちは!リンクありがとうございました。
こちらも、リンクさせてくださいね。是非よろしくお願いします。
カラダはもうほぼ大丈夫です。まだ、なんとなく右わき腹が痛いんですが・・・。
感染して腸炎になったみたいなので、『あまり清潔でない、たとえば
東南アジアなんかの村に旅行に行ってもいいでしょうか・・・?』と
お医者さんに聞いたらOK!だったんですが、『あ、今すぐはダメ』と
言われてしまったんですが(笑)またすぐにでもウブドに行きたいです(^^)
でも向こうでもし痛くなったらと考えると怖い。医者じゃなくて占い師連れてきてくれそうだし(^^;)

ほんとに、お金の稼ぎ方や使い方、、、考えさせられることが多いですね。
私がもし投資するなら、共感できる企業や人にお金を使いたい。
それから、
カラダを売れば・・・とか、男の子でも、ホストは稼げるから・・・とか、
『簡単に稼げる情報』が変に氾濫しているのも問題かも。
Commented by mrmina at 2006-02-01 18:06
こんにちは。
体は資本ですからね、大切になさってください。
ウブドには結構行かれるのですか?確かに、あそこなら占い師が来る感じしますねぇ(^^;)うん、くるくる、きっと来るな。
ウブドのお気に入りとかあったら教えてくださいね。
Commented by dimanamana at 2006-02-04 22:03
>housmileさん、(このあいだは↑お名前間違えてすみません)
こんにちは!ウブドじゃなくても占い師来そうですけどね!というか
病院に連れて行ってもらえるのか、病院があるのか、治療ができるのか
ちょっと不安になったり(^^;)そんなのふっとばせるくらい、元気に
なって、またぜったい行きます!インドネシア。
ウブドのお気に入りは、アルマ美術館でガムランを教えてくれた若者・・・(^^)あやうく惚れそうでした。ナンテ(^^;)

<< 金太郎飴ならぬ・・・ 蓬莱の・・・ >>