人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株。

何千万も損をしてしまいました・・・
なんてコメントをしているネットトレーダーさんや
大学生を見ると、あまりにあっさりしているので
汗水たらして働いて稼いだお金で損をしたのとは
違う感覚なんだなあ。と思いました。

小学校での投資の勉強が日本でも始まっている昨今
『お金』はどのようにして手に入ってくるのか、
そこを教えて欲しいな・・・と思いました。なんでもかんでも
アメリカと横並びじゃなくてもいいとわたしは思っていますが。
北米では、コドモもちょっと大きくなれば
ベビーシッターとかをしてお金をもらったりしているようだし
バザーをやったり一軒一軒回って寄付を集めたりしていました。
お金のことは日本の子供よりよく知っているような気がします。

by dimanamana | 2006-01-27 18:59 | 世の中。  

<< 金太郎飴ならぬ・・・ 蓬莱の・・・ >>