再入院していました~(^^;)

というわけで、
年末31日の夕方から、3日午後まで外泊許可が出て、
こうしてPCに向かったり、年賀状を書いたり。
仕事の引継ぎ?の書類を書かねば・・・という状態です。

一時退院中に、熱が39.5度になったりして、大学病院に行ったら
「じゃ、緊急入院ということで。でも今日はベッドがないから明日から・・・」
ってとりあえず帰宅した日が一番つらかったです。

いまは落ち着いているし、3日に病院に戻った後は様子見?で、
きっと数日で出られるハズ・・・(^^;)

結局、おなかが痛かった原因は
「細菌性腸炎」と、「腹膜炎」と、「盲腸」だったみたいです。
おなかがガスと腸液で膨れて、妊娠したみたい?でした。
おへそがひっくり返りそうで、皮が切れそうで・・・。
一度、「ピリッ・・・」ってちぎれたような感触が(^^;)
あと、婦人科系はまだ調べ中です。
皆様、ご心配おかけしました。
後数日、病院でゆっくりしてきます。
[PR]

by dimanamana | 2006-01-02 10:20 | 体にいいこと。 | Comments(10)  

Commented by pipienoki at 2006-01-02 14:45
manaluluさん、あけましておめでとうございます^^
再入院されたのですね^^でも、原因が分かって良かったですね。
どうか、お大事にして下さい^^
そして、今年も宜しくデス^^
Commented by zakuro29 at 2006-01-03 00:45
明けましておめでとうございます・・・
と言って見たものの、病名のオンパレード(>_<)
あんまりおめでたくないですよね。
でも、病名が分かれば、治療方法も分かるはずっ。
早く元気になりますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by halmamarin at 2006-01-05 00:01
あけまして おめでとうございます。

私も年末年始はほとんどPCに向かうことがなく。
久々にお邪魔してみたら、入院されてたんですか!!
しかも、痛くて痛くて大変だったんですね・・・。
どうかお大事になさってください。
で、また元気なmanaluluサンのブログを楽しみにしています!!
(manaluluサンのことは絶対に忘れませんよ!)
(だって、初めてのブログ友達ですもの。(´・∀・`)
Commented by みほこ at 2006-01-05 03:24 x
あけましておめでとうございます。
こちらに伺おうと思ってたのに忙しさにかまけてご無沙汰になってしまったら、大変なことになってたんですね。(汗)
でも、とりあえず原因がわかっただけでもよかった・・・。
この際なので、ゆっくりゆ~っくりと休養してくださいね!
そしてまた楽しいブログを更新してください~。待ってます♪
だけど、あまり無理をしないように。。。
遅れたけれど、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kazyoga at 2006-01-06 22:28
明けましておめでとうございます。
こんなことになってらっしゃったんて、、、。大丈夫ですか??
退院されても、無理は禁物なので、ゆっくりお休みされて下さいね。。

大変なお正月になってしまったようですが、manaluluさんにとってよい一年になりますよう、お祈りしています。
Commented by dimanamana at 2006-01-07 19:08
>ぴぴさん
あけましておめでとうございます。
昨日退院してきました。またぴぴさんのところに寄らせていただきます。
今年もよろしくお願いしますね!!
Commented by dimanamana at 2006-01-07 19:11
>zakuroさん、
今年もよろしくお願いします!
治療法は・・・「抗生物質投与」?だったみたいです(^^;)
退院後もちょっとダンナに甘えながら?ご飯も作ってもらったりして
のんびりしたいと思います(^^;)もう包丁の使い方忘れちゃいました・・・
Commented by dimanamana at 2006-01-07 19:12
>halmamarin様、
うふふ、ことしもよろしくお願いしますね。halmamarinさんのブログ、楽しみにしています。今回は痛くて大変でした・・・しかも内臓だけじゃなくて、肋骨の辺りとかわき腹が痛くなって「・・・神経痛ですね」といわれたのが結構イタカッタです(^^;)アハハ・・・。
Commented by dimanamana at 2006-01-07 19:16
>みほこさん、
帰ってきて、とりだめていた「水曜どうでしょう」を早速見ましたよ。
我ながら「他に見るものもあるだろ!」とつっこみましたが・・・。
そうそう、朝日新聞の年末の新聞に、札幌のイベントが載っていて
そこに「タレントの鈴井貴之さんも来場・・・」と書いてあって、感慨深かったです(^^;)
Commented by dimanamana at 2006-01-07 19:32
>kazyogaさん、
今年もよろしくお願いします!赤ちゃん、無事に生まれますようにお祈りしております。なかなか、PCに向かえないかもしれませんが、また楽しい?!お話の数々、期待しています(^^)

<< 無事退院しました~。 入院しちゃいました・・・ >>