入院しちゃいました・・・

みなさん、こんにちは。

携帯から更新しようと思っていたのですが、、、
実は2週間ほど入院していて、先日金曜日に退院したばかりです。

1ヶ月ほど前から下腹部が痛いことがあって、病院に行ったら
不明とのこと、整腸剤と痛み止めをもらってその日は帰宅。
そのとき「排卵痛かもよ?」と女医さんに言われたのですが
見事2週間後にセイリが来て、そうだったのかな?ということに。
しかしその後またすぐ痛みが。でもやっぱり原因不明とのことで
またまた整腸剤と痛み止めのみ。
ぴぴさんのライブを楽しんだ翌日、ひと仕事を終え自宅で梅酒とゴハン・・・♪
と、梅酒を飲んだら、急におなかが痛くなって、寒気がして、笑っちゃう
くらい震えて・・・布団の中でガタガタ震えて、その後は腹痛と戦う数時間・・・。
(マジで119しようかと思いましたよ!)
朝になるのを待ち、病院へ。「盲腸かも?」ということで即入院・・・。


え~!入院?!
じゃあ、「病院食日記」でもつけちゃおっかな~


と最初は気楽に思っていたのですが、なんと丸5日点滴生活で、
しかも痛みがひどく、点滴の痛み止めは頭がぼんやりするだけで痛みは止まらず。
6日目にようやくゴハンが出はじめても、食べられなかったり。
熱も37.5~38.3をうろうろ・・・

いろいろ検査した結果、結局不明のまま。
盲腸かも、ということではあるのですが、他にも痛みの原因はあるようで、
結局入院していたときに検査したデータを全て持って
毎月1度行っている大学病院へ行かなければならなくなりました。

はああ~

というわけで、おなかは痛いけど退院してきた、という状態です。
いまはうちでゆっくりしていますが・・・PCに向かうのも時間を減らそうと(^^;)
皆さんのブログをなかなか訪問できずに残念ですが、
ちょこちょこ更新はしたいので、私のことを忘れないで下さいね~♪

ではではまた・・・。
[PR]

by dimanamana | 2005-12-18 18:58 | 体にいいこと。 | Comments(12)  

Commented at 2005-12-18 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakuro29 at 2005-12-18 22:31
dimanamanaさん、こんばんは。
更新お休みしてるのかな?って思ってたら、入院されてたんですね。
原因が不明だし、まだ痛みもあるだなんて、とっても心配です。
くれぐれもお大事に。。。
そして、万が一ひどくなったら迷わず119ですよ!!
もちろんdimanamanaさんのこと忘れませんっ。
早く元気になるように心からお祈りしてます。
Commented by まどパン at 2005-12-19 20:44 x
 大変でしたね・・・大丈夫ですか・・・・
原因不明というのも気になります。
痛みもまだあるようですし・・・どうしたのでしょうねぇ?
一日も早く良くなるよう祈っております。通院もたいへんですが
どうぞお大事にして下さい。
Commented by marmina1 at 2005-12-20 00:15
こんばんは。とってもお久しぶりです。
以前、vivaさんのブログから飛んできてもらったhousmileです。
大丈夫ですか??そんなに激痛なのに「盲腸かも」というのも
なんだか辛いですね。。。
点滴も意外と辛いもの。私も最近経験して実感してます。
くれぐれも無理なきよう、、、養生してくださいね
Commented by chiya2005 at 2005-12-24 20:52
こんばんは〜。
大変な思いをしてたんですね。原因不明とはイヤですね、つい色々と心配になってしまうものですが、気分転換しながら養生して下さいネッ。
お大事にして下さいね、待っていますよ〜!
Commented at 2005-12-31 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiya2005 at 2006-01-01 13:46
新年を迎えましたね、
冷たい風ですが 又新たな気持ちで行きたいと思う元旦です。
元気になりますように〜、心から祈っています。
今年もよろしくお願いします〜♪
Commented by dimanamana at 2006-01-02 09:26
>pipiさん、
いろいろありがとうございます♪ぴぴさんのとこで鍵コメしますね♪
病気は、なんかね~・・・
厄年かな?!ぴぴさんも同い年だから、お互い気をつけましょ(^^)
Commented by dimanamana at 2006-01-02 09:30
>zakuroさん、
病院ではzakuroさんのおいしいブログが読めなくてさみしいですわ(^^;)
3日の午後に病院に戻るのですが、そのあとはきっと長く入っていることはないと思うので・・・またよろしくお願いしますね。
Commented by dimanamana at 2006-01-02 09:33
>まどぱんさん、
病院では、おいしいもののことばかり考えていました。
病院のアンケートで、「好きな主食:ごはん、おかゆ、麺、パン」とあったので、思いっきりすばやく「パン」に丸をつけましたよ♪次の質問「好きな食べ物:    」の欄にも、パン、と書きそうになりましたが(^^;)
まだ、脂っこい?重めのパンはちょっと食べられそうにありませんが、早く元気になっておなかいっぱい?パンが食べたいです(^^)
Commented by dimanamana at 2006-01-02 09:36
>housemileさん、
ご来場ありがとうございます、こんなときで、あまり楽しい話題が無くてすみません(^^;)
housemileさんの、モントリオールの写真・・・なつかしいです。また、そちらにも遊びに行きますね。今年もよろしくお願いします。
Commented by dimanamana at 2006-01-02 10:10
>chiyaさん、
うふふ、なぜか病気になってしまいました・・・。
大学を卒業してしばらくしたとき、「織物をつづけていないと、体を壊す人が多いんだよね~」と機織機屋のオジサンが言っていました・・・。
・・・う~ん、またやろうかな?!

<< 再入院していました~(^^;) 四谷コタンのライブ。 >>