サピ島でシュノーケル。

ボルネオに来て、マングローブツアー・・・キャノピーウォークとキナバル公園・・・そして念願の!海です、海!!!!サピ島へ。

マレーシアのペナン島に来たことがあるのですが、おなじくシュノーケルのため船に乗り込んだらとんでもない船で、エンジンが壊れたとかで揺れまくりの時間は2時間もかかるだので、乗客のうち子供はほとんど、また大人もゲロはきまくり(失礼!)。私もひどい目にあったのです。というわけで、酔い止めをしっかり飲んでいざ出発!(追加情報: 桟橋からサピ島までは、ほんの10分ほどです。ご安心ください・・・)
b0046200_16585824.jpgこんな感じのところから出発します!桟橋横にある、エージェントからフィンなどのシュノーケルセット、ダンナにはライフジャケットを借りました。




サピ島を選んだ理由は「砂浜がきれい」とパンフレットに書いてあったから。私は泳ぐのが好きだけれど、だんなはそうでもないので、砂ででも遊んでもらおうと(^^;)しかし、予想以上にきれいな砂浜でしたよ!
b0046200_164910100.jpg

本当に白い。少し海に入ったあたりは、じゃりじゃりのサンゴのかけらがありましたが、ビーチはこまか~い白い砂!(というわけで水着も下半身も砂だらけ 笑)



b0046200_16504334.jpgそして木陰のテーブル&ベンチでランチ。
ツアーのためセットになっていて、これまたマングローブのときと同じように他のツアーはビュッフェ形式でしたがうちはなんと「お弁当」。暑いのに大丈夫か?!と思いましたが、
どうしてどうして
この、上にある春雨サラダがチョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー辛いんです。
きっとバイキン細菌も逃げ出す(?。?)くらい辛いです。まあ、それでも日本人向けに優しい味わいになってるんでしょうけど。サンドイッチや、アップルタルトはフツーに美味しかったです。





そして、波打ち際から少し入ったあたりに座って、持ってきたパンをなげると・・・
b0046200_174181.jpg

こ~んなシマシマの魚がうわ~~~~~っと寄ってきて、こんな感じ。びちびちっと。
水中用のインスタントカメラでも魚を撮ったのですが、あまりうまく撮れていませんでした。残念!

9時半くらいに島について、帰りは2時15分の船。もっと泳いでいたかったな~。さよなら、サピ島!
b0046200_1771667.jpg

[PR]

by dimanamana | 2005-09-11 17:11 | 楽しいこと。  

<< 夜行性動物を見よう! ラフレシア。 >>