ガラマ マングローブツアー 1

ボルネオに到着した翌日は、マングローブの生い茂る川沿いの森にいるという「テングザル」を見る!というツアーに参加。ホテルからは約2時間・・・いや、もうすこしかかったかな(途中バクスイしていたので 苦笑)

b0046200_16165317.jpg
こんなボートにガイドさんと、ボートを運転するおじちゃんと乗って、いざ「サル探し」に!

b0046200_1618857.jpg
こんな木が生い茂るなかをどうやってサルを探すんだ!?と、ちょっと不安に。皆さんも探してみてください!            答えは・・・
b0046200_16182483.jpg
ほーら、ど真ん中に!(笑)

テングザルはラッキーなことに、ガイドさんや運転のおじちゃんも驚くぐらい近くで見られました。これはメスですが・・・
b0046200_16201581.jpg

オスは特に、本当に顔が天狗(?)というか人間みたいで驚きです。双眼鏡で見ると、ほんとうに鼻をぺこぺこさせながら「ブォー!ブォー!」と泣いて鳴いているのがよく分かりました。
[PR]

by dimanamana | 2005-09-08 16:21 | 楽しいこと。  

<< ガラマ マングローブツアー 2 ホテルの朝食とホテルの部屋。 >>