リカちゃん・・・

MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題
人形専門店の「久月」(東京都台東区)が…

◇人形専門店の「久月」(東京都台東区)が11月、着せ替え人形「リカちゃん」のひな人形を発売する。発売38年になるリカちゃんだが、ひな人形になるのは初めて。

 ◇リカちゃんの世界を広げようとタカラが昨年10月提案。試作品を今春のイベントに展示したところ、好評だったことから商品化に踏み切った。


とのこと。リカちゃん人形のお雛様、って三人官女とか五人囃子などはどうすんの?
と思ったのもつかの間、記事を読み進むと・・・
◇お内裏(だいり)さまとおひなさまは仲むつまじい夫婦のイメージ。リカちゃんびなにもボーイフレンドの「かけるくん」が並ぶが「リカは永遠に11歳。結婚の予定はない」(タカラ)

って、オイ!(苦笑)
しまわなくても嫁ぎ遅れないのだから、年中飾ってくださいってこと?
[PR]

by dimanamana | 2005-08-26 11:45 | 世の中。 | Comments(12)  

Commented by みほこ at 2005-08-26 14:24 x
リカちゃん雛、ちょっとみて見たい気はするけど、変わり雛を想像しちゃうのは私だけ?
でも、子供がおもちゃにして壊しちゃいそうですよね~。(笑)

そうそう、実は我が家でも、願いのピノ、出ました!!
早速TBさせてもらいました♪
Commented by zakuro29 at 2005-08-27 00:05
こんばんは。
先日はボルネオ検索で訪問していただき、ありがとうございます♪
5日間という短い旅行だったんですが、ホントいいところでしたよ!
わたしで分かることでしたら何でもお答えしますので、何かありましたら
また遊びにきてくださいね♪
楽しい旅行になるように祈ってます☆
Commented by dimanamana at 2005-08-28 00:45
>みほこさん、こんばんは!
わあー良かったですね!
たしかに、・・・このくらいしか良いことがない!わたしは最近「なんかいいことないかな~」が口ぐせになりそうです(苦笑)

リカチャンのお雛様を手に持っておままごとやられた日にゃ~
「いくらだったと思ってんの!」と怒ってしまいそう(^^;)
Commented by dimanamana at 2005-08-28 00:49
>zarukoさん、わ~いらしていただいて嬉しいです。
ボルネオは、実は明後日月曜日、つまり8月29日から行くんです!
サピ島楽しみです♪ボルネオは、何回も行きたくなるところらしいですね・・・。zarukoさんのブログも、また寄らせていただきます(^^)
Commented by chiya2005 at 2005-08-29 16:52
ボルネオに行っているんですね〜。
ヤッホー!と、呼んでも〜誰も居ないんですね〜。
もし聞こえたら〜、Have a nice trip !


Commented by viva933 at 2005-08-30 22:16
こんばんは。
へえ~~、りかちゃん雛かあ~と思っていたら、
いま、ボルネオですか???
そのあたりはまったく無知なのに、
帰国後のレポート楽しみにしています。

ああ、、また行きた土地がふえちゃうのかも^^
Commented by みほこ at 2005-09-01 14:33 x
ボルネオに旅行中ですか~~!
あぁ、ほんとに本気で羨ましい。。。
旅行記、楽しみにしてます♪
Commented by halmamarin at 2005-09-03 23:03
リカちゃん雛かぁ~。。。( ̄∀ ̄*)
なんて、コメントを読み進めていたら。
あらまぁ。ボルネオに旅行ですか!!
ステキな旅になるよう、お祈りしてま~す。ヾ(´・∀・`)ノ
Commented by dimanamana at 2005-09-04 13:10
>chiyaさん、こんにちは。
「やっほー!」って聞こえましたよ(嘘・・・ごめんなさい)
泊まったホテルには、たっくさん、ヤモリがいました(^^;)
Commented by dimanamana at 2005-09-04 13:13
>vivaさん、こんにちは!
リカチャン雛、ちょっと見てみたいですよね~。
ボルネオは、直行便なら帰りは何と5時間ぐらい!という近いところなんですよ!最近はアジアばかり行っていて、北米やヨーロッパへ行くのが億劫になりそう・・・です。倍以上かかりますものね、飛行機。でも、vivaさんのブログを見ていると・・・やっぱり行きたい!です(^^)
Commented by dimanamana at 2005-09-04 13:14
>みほこさん、こんにちは。
函館出身のダンナは、ボルネオの高温多湿の気候にも「ウ~ン、東京で慣れたせいか、全然大丈夫」と威張っていました(^^;)
山の中を少しハイキングしてかえってきましたが、東京はみどりが少ないな~というのが実感です。
Commented by dimanamana at 2005-09-04 13:17
>halmamarin様、こんにちは。
はるきちくんは、どんな大人?少年?になるんでしょうね~。是非、大自然が好きな人に・・・なんて。ちょっとシュノーケルをしましたが、ちびっ子も魚と戯れていましたよ♪

<< ボルネオ島。 健康診断 >>