どくだみ茶。

今日は保険証の申請と返却遅れの(ごめんなさい!)本を返しに区役所と図書館へ。この二つは結構近いので楽チン・・・かと思いきや、ちょっと駅から歩くのでバツ!

帰りにスーパーに寄ったら、b0046200_18512851.jpg
・・・この、新聞にのっているのは枯れた葉っぱつきの枝・・・結構長い!(ホイルで比較・・・のつもり)


b0046200_18512870.jpg何とこれはどくだみ茶。kazyogaさんのブログの記事雑草だけど可愛い雑草*どくだみとクローバーを見ていたので、目に付いたのかもしれません。
いろいろ効能があるみたい。飲むのが楽しみです。
うちは一年中いつも、「冷やした何らかのお茶」が冷蔵庫に入っています。
今は、アイスティー、韃靼ソバ茶、黒豆茶、のどれかが入っています。
どれも美味しいんですが、この中に割って入れるか、「どくだみ茶」!
飲むのが楽しみです。
[PR]

by dimanamana | 2005-07-01 18:51 | 体にいいこと。  

<< エムandエム ハイカロリイオトメ。 >>