人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚披露宴。

某有名レストランで友人の結婚披露宴が行なわれました。

貸切で、パーティはメインラウンジで、そしてデザートはまた別の
フロアへ移動してケーキやフルーツのビュッフェ・・・というスタイル。
今までは、カメラを片手に写真を取りまくることが多かったものの、
今回はカメラ無しで参加してみるのもいいかな、その方が慌しくなくて
いいし、と、ふと思って、「手ぶら」?の参加となったのですが。


結婚披露宴。_b0046200_2011756.jpg
出されたお食事は美味しいだけでなくどれもキレイ!
カメラ持ってくればよかった~とヘンなところでちょっと後悔。


この前には、スープとパンが出され・・・

結婚披露宴。_b0046200_201178.jpg
これの前には「箸休め」?のグラニテ、
そうですシャーベットが出されました。







ぱっと見は少ない感じがありますが、どうしてどうして、全体的には
ちょっと重いなあと思いました。デザートもウエディングケーキを
切り分けたものの他に何種類かケーキや焼き菓子、タルトなどまであり、
ちょっと遅れてフロアに移動した私などよりも、ご親戚のオジサマおば様がたは
すっかり「取り放題の魔法」にかかってお皿の上は山盛り!でした(笑)

食事を撮れなかったのは少し残念ではありますが、
カメラを持ってきていた友人たちは、乾杯だ、ケーキカットだ、スピーチだ、料理だ・・・
とやはり忙しそうでした。
どっしり腰を落ち着けての「お祝い」、ゆっくり幸せそうな二人を見ているのも
いいものだ、と思いました。







オマール海老のランヴェルセ ヴァニラ風味 カリフラワーのクリーム フレッシュオシェトラキャビア添え


フランス産フォアグラと北海道厚岸産帆立貝のポワレ アンディーブとトリュフのビネグレット トロピカルフルーツのサラダとともに


日向灘産平スズキのティアン ラタトゥイユとパスティスのエマルジョン 小さなハーブのサラダを添えて


グラニテ


和牛フィレ肉のソテー ボルドーワイン風味


ウエディングデザートのビュッフェ

by dimanamana | 2005-06-19 20:01 | 美味しいもの。  

<< 生姜牛乳プリン。 四谷コタンでのライブ。 >>