気持ちが通じる・・・。

b0046200_024869.jpg

かなり前の話になりますが。

ゴールデンウィークに、ダンナの実家に行くことになったのですが
行く直前に、育てている蘭のつぼみが今にも咲きそうなくらいに
ふくらんできたのです。。。きっと、5日間も帰省していればその間に
咲いて、枯れ始めてしまうだろうな・・・と、本気で「行きたくない~!!」
と思ったのです。今年は特に3,4月に寒い日が多く、咲く時期が遅れた
こと、そして予定外のダンナの実家への帰省!!くっそ~仕方ないか・・・
と、ブウブウ文句をタレながらも、行かねば仕方がないのでした。

ついに行く日の朝、、、 あれ!?

ぜーんぶつぼみだったのに、一つだけ咲いている!!!

まるで、「ほら、ちゃんと咲いたから、安心して北海道に行っておいで」
と背中を押してもらったようでした。
本当に、ひとつだけ、咲いていたのです。
ちょっと涙が出そうでした。


・・・うふふ、私のため?
なんて、ちょっと傲慢でした!きっと、本当は「あ~ようやく暖かくなって
咲く時期になったぜ」って思っただけなんだナア。勝手に、自分の都合のいいように
花を解釈しちゃあいけません。というわけで、牡丹も(首から落ちても)好きな人なら
病院にお見舞いに持っていってもいいんじゃないでしょうか!?なんて。



vivaさんの記事 自然な生き方、ステキです。
[PR]

by dimanamana | 2005-06-02 00:02 | 楽しいこと。  

<< 大学生の語彙力。 東京で地震。 >>