東京で地震。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件
地震:
東京で1日夜に4度 千代田区、大田区などで震度3


今日は夜に大田区で仕事をしていたので、何度も地震が起きてびっくりしました。
大田区は地震をよく感じるのかな?と思ったくらいです。
東京が震源だったのですね・・・。
ビルの4階にいたのですが、同室の人が「普段は9階にいるが、9階での地震は
かなり気持ち悪い」と言っていました。免震構造で、ゆら~りゆら~り、、、と
揺れるようです。船酔いみたいになるんですね、きっと。
[PR]

by dimanamana | 2005-06-01 23:33 | 世の中。 | Comments(4)  

Commented by halmamarin at 2005-06-03 15:06
この日は家族みんなが不在で、はるきちと二人きりだったんです。
なのに、ちょくちょくグラグラッと揺れて、落ち着かなかったー。
ウチはマンションではないので、そんなに揺れないはずなのですが。
飾ってあるワイングラスが、かなりカチャカチャと反応するので
すぐに地震に気づきます、ハイ。(- -*)”
Commented by dimanamana at 2005-06-04 10:21
>halmamarinさま、だいじょうぶでしたか~。はるきちくんは「地震」を怖がりますか?ワイングラスが地震のサインだなんて、分かりやすくていいですね。うちは昔ながらの電灯に下がっている紐を見たり、首を振る「あかべこ」の首が揺れているかで判断します(^^;)
Commented by halmamarin at 2005-06-05 02:04
はるきちは、まだ地震とか分からないみたいです。
もっと大きく揺れたら怖がるかもしれないですけど・・・。
私も実家にいたときは、まず電気のヒモで確認してました!!
「あかべこ」~~~っ。o(^▽^)o 
実は、子供の頃から「あかべこ」って好きでした。
欲しいな~、と思うものの。「あかべこ」ってどこの名産でしたっけ?
Commented by dimanamana at 2005-06-05 17:57
>halmamarinさん、赤ベコはね~♪会津の民芸品のようです。
http://www.aizukanko.com/~aibase/shiryou/akabeko.htm
を見てみてくださいね。うちの赤ベコは、「地震だよ~ん」と首を振ってくれます。ある意味楽しい・・・です。

<< 気持ちが通じる・・・。 きょうから6月。 >>