きょうから6月。

6月は、父と母と、姉のダンナの誕生日があります・・・。

父の日もあるし、プレゼント攻勢!ってわけではないですが、
いつも贈り物に悩みます。

皆さんはどんなものを家族に贈っていますか?


ダンナの父(3月生まれ)には、
誕生日、父の日、お中元、クリスマス、お歳暮と、
ぜ~んぶ「日本酒」!!
で、逆に楽で良いんですが(^^;)

私の父に昔贈ったシャツ(明るい色のチェックのシャツとか・・・アハハ・・・)を
最近私が実家に寄ったときに合わせて、わざわざ着ているのを見たりすると
食べたり飲んだりしてなくなるモノもいいし、残るものもまたいいなあ
なんて思ったり。でも実は「お金がいい」と思われているかもしれないし。
贈り物は難しいですね~。
[PR]

by dimanamana | 2005-06-01 12:04 | 世の中。 | Comments(4)  

Commented by enokipipi at 2005-06-01 22:26
実はウチのじぃじも同じです^^
物だと、あまり物欲が無く、『お酒』が一番ですが、
記念に何か・・・・って言うと難しいんです^^
父の日・・・。悩む所です^^@@@@(でもきっとお酒デス^^)
Commented by dimanamana at 2005-06-01 23:37
うふふ、ぴぴさんのお父様も♪ ダンナの父は、冷や、、、というか、「室温」で飲むんです(--;)よくある、流しのしたみたいなところに、醤油のビンとか、みりんとかと並んで一升瓶がドカン!と(^^;)だから、辛口めのほうがいいみたい・・・だけどホントはよく分かってないみたい・・・
というわけで、舅の父の日プレゼントはやっぱりお酒!になると思います。私の父は、ウイスキーボンボン一個で真っ赤っかなので(@^^@)
お酒じゃなくて・・・ジュース!?ウフフ。
Commented by halmamarin at 2005-06-03 15:02
お祝いが重なると、本当にプレゼント選びに悩みますよね~!
ウチも両方の父親はお酒。最近は焼酎でOK♪(゚∇^d)ですよ。
で、母親は悩みますよね~。・・・(・ε・`。)ゞ
ちなみに母の日は、両方の母親に色違いのバッグを贈りました。
喜んでもらえてよかったです、ハイ。

父の日は、もちろん焼酎に決まりっ!ですが。
7月の母の誕生日は何にするか。。。
いやいや、今月のダンナの誕生日もどうするか考えなくちゃ!!
Commented by dimanamana at 2005-06-04 10:29
>halmamarinさま♪焼酎・・・今いろんな種類もあるし、選ぶほうも楽しいかもしれませんね!お母様がたにはバックか・・・うんうん。
だんな様のプレゼントもお忘れなく(^^)v 自分も使いたいものをあげたりして(^^;)

<< 東京で地震。 競馬。 >>