usuge.

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題
資生堂:HPに「薄毛は子孫も迷惑」 抗議殺到、おわび


薄毛って・・・迷惑だったの?(笑)

「あなたの親族の中に薄毛はいますか?」の質問については、父親(55%)、母方の祖父(28%)、父方の祖父(23%)のグラフとともに、「薄毛はあなた一人の問題ではありません。子孫も迷惑です」とのタイトルを掲載した。


私は自分が毛深いせいか(頭髪も体毛も)、ないものねだりなのかDNAのなせるわざか、
むかしから薄毛の人が好きです。中学のときも「さだまさし」が好きだったし。
(アタマばかりでなく、もちろん歌も好きですが)
ダンナも「ひえピタ、二枚貼れるね・・・」というおでこ(いや、頭・・・)の持ち主。
増毛前後の写真では、大抵前のままでいいのに・・・と思ってしまう。
まあ、遺伝なら「一人の問題ではない」のはたしかだけど。増毛剤で増やしたら、息子や孫の毛が増えるのか、って話!「ブスはあなた一人の問題ではありません!子孫に迷惑です!」って整形したからって、娘や孫が美人になるわけでもないし。ねえ。

好きですよ、わたし。おでこの広い人!!
[PR]

by dimanamana | 2005-05-12 20:19 | 世の中。 | Comments(6)  

Commented by enokipipi at 2005-05-13 06:08
manaluluさん、おはようございますぅ~ん^^@
フフフ・・・・・。我が家にも若干一名、冷えピタ2.5枚の人がいます^^
猛暑でなくても炎天下は危険~。毎年熱射病になってます。『帽子』は
必需品デス^^@髪の見た目じゃなく、そういった点がチョットかわいそうに
思う妻です^^@ちなみに、自分が濃い目(所謂狸目?)なので、主人は
『さっぱり一重』の目デス。(でも、眉毛が太いのでさっぱり顔じゃないトコが味噌です^^)あ・・・・すいません。つい、だんなネタで一人盛り上がりしちゃいました~^^@
Commented by hal's mama at 2005-05-13 14:21 x
(≧∇≦)ぶぁっはっは~~~っ!!
すいません、いきなり笑ってしまいまして・・・(^-^;A
ぴぴサンの『冷えピタ2.5枚』『眉毛うんぬん』というコメントが、
ツボにはまってしまいました! プププッ ( ̄m ̄*)

我が家は、どちらかというと夫婦ともに髪の毛多いです。
なので、はるきちも産まれたときからボーボーでしたょ。
しかも、ダンナが天パなので、はるきちもチョット天パ気味だし。
薄毛じゃなくても、子孫に遺伝するんですね~。おもしろい!!
Commented by dimanamana at 2005-05-13 18:58
>ぴぴさん、こんにちは~
えええ、おでこが広いと熱射病になりやすいの~!?発汗しやすくて逆にいいのかと思っていましたが、直射はいけないんですね・・・北海道出身のダンナは、暑さにもともと弱いのですが、「おでこ」も原因のひとつかも!発見。ありがとうございます。今年の夏は、気をつけてみようっと(^^;)
Commented by dimanamana at 2005-05-13 19:01
>hal's mamaさん、こんにちは!
ぴぴさんのだんなさんを知るmamaさんだからこそ、笑えるネタなんですね~。私もくせっ毛で、小さい頃はクルンクルンの髪の毛、中学生ではモジャモジャに。アハハ(涙) 近所の、だんなさん=剛毛系のお宅の二人のお子さんは、けっこう・・・頭パンチパーマ?系です(^^;)かわいいですよ!とっても。
遺伝しますよ、くせっ毛。くせっ毛のほうが、たしか優性の遺伝じゃないかな?
Commented by kazyoga at 2005-05-18 22:29
私も薄毛の人、嫌いじゃないですよー。はげの人とかも、無理にかつらとかしない方がいいと思うくらいです。無理にかつらにして、”あの人ってかつらじゃない?”とか”増毛してるよねえ?”とかうわさされたりするのも、かえってメンドクサイし、第一不自然だと思います。。芸能人でも、某有名キャスターで、おづらさんとか言われてる方とかいますもんね。。
薄毛は子孫も迷惑って、しかし資生堂のイメージに合わなくて、ちょっと笑ってしまいました。資生堂の広報でも、こんなことがあるんですねー。
Commented by dimanamana at 2005-05-21 21:28
>kazyogaさん、こんばんは!「はげの人」だなんて、久しぶりにストレートな言い方を聞きました(^^;)でも、ストレートっていいかも、と逆に思いました・・・。
私も、無理にかつらをかぶらなくても・・・と思う派です。でも、整形した女性が自信を持って「これで明るく生きられる」と思うのと同じなのかもしれませんね、見られる事を気にして生きるより、いいのかもしれません。

資生堂が、というのを聞いた夫は、「やっぱり『女』の会社だな(怒)」と言っていましたよ、『男』の会社なら、迷惑だなんて絶対言わない・・・との事。全然気づきませんでした。男心を傷つけちゃったんですね~女のひと言が。

<< 黒豆茶から… ハンバーガーショップにて思うこと。 >>