大沼~上川牧場~間欠泉

函館の家から、朝10時には出発して大沼に向かいました。
b0046200_1831264.jpg
駒ケ岳もはっきり見えていました。この後、あっという間に頂上は雲に覆われてしまいましたが・・・広場では、親子連れがボール投げをしたりバドミントンをしたり。レンタサイクルで回ったりと楽しそうでした。私たちも、たしかに「親子連れ」ですが・・・70代の「親」の義父、60代の義母とその弟二人(これまた二人とも60代)、30代の「子」である私たち夫婦・・・と全員で340歳?!のグループで、自転車はとてもとても・・・という状態でした。


b0046200_18312660.jpg
大沼公園近くにある山川牧場は有名で、ソフトクリームの売店には列が出来ていました。ビンのコーヒー牛乳を夫が、私はミニサイズの牛乳を飲みました。冷たくて美味しかった!ビンのちいささにも思わず笑みが。ビン1本は無理だけど、飲んでみたいかたは、是非お試しください。


b0046200_18312670.jpg
山川牧場の売店の奥にある、牛小屋には、つながれたままでえさを食べる牛の一群(こう書くと悲しくなってきますが・・・)と、専用のちいさなブースに一頭ずつ入れられた子牛たち、それからまた別に子牛や成長した牛がいる牛舎がありました。外で草を食んでいる牛も。この牛たちのおかげで、美味しいソフトや牛乳がいただけるんですね。子牛ちゃん、いっぱい食べて大きくなってね~
[PR]

by dimanamana | 2005-05-04 18:31 | 楽しいこと。  

<< 五稜郭。 今日から函館へ。 >>