今年の目標は・・・。

先週は、天気が良かったにもかかわらず、コートの調子が悪かったので、
テニスのクラスは中止となりました。
今週は、といえば本当にいい天気!
雨から一日経っているので、コートのほうもカラカラでもなく、じっとりでもない、
いいかんじでした。

しかし・・・自分が下手なせいで(^^;)
自分のプレイの下手さに、思わず笑ってしまいました。
しかも、もう既に筋肉痛。三回目のレッスンにして、まだ筋肉痛とは情けないですね。
いかに、普段自分が筋肉を使っていないか分かります。仕事先から仕事先へと
移動するときに、歩くくらいなので・・・。
習っているインドネシア語のクラスは、ビルの五階にあるので、がんばって自力で
上がるようにしています。エスカレータも出来るだけ歩いたり。これからやりたいと
思っているのは「ストレッチ」です。

一月に立てた、「今年の目標」は
「体を動かす」だったので、ちょっとは目標達成に近づいているかな・・・。
あまりに目標が低かったか(^^;)

皆さんは、今年の目標を立てましたか?もうすぐ5月ですが、いかがですか?
[PR]

by dimanamana | 2005-04-28 18:55 | 体にいいこと。 | Comments(4)  

Commented by マドぱん at 2005-04-28 19:42 x
こんばんは、ストレッチはとってもいいですヨ。体がすっきりして(痩せることとは 違います。) 血が流れている実感がします。
テニスもハードで達成感がありそうですね。

私は今年の目標に「英会話の上達」をあげているのですが これがなかなか上達しません。ラジオ講座も時々さぼっちゃうしなあ・・・
なにかやる気のでる方法をご存じないですか?
今 一番ひっかかっていることです。
Commented by hal's mama at 2005-04-28 21:02 x
テニス・・・。懐かしい響き(笑) (°▽°@;A
大学の頃、いわゆる夏場はテニス、冬場はスキー・スノボ!
というおちゃらけサークルに所属してたので。
一応、テニスラケットは持ってました。
だけど、テニスサークルだったことは極秘事項ってくらい下手くそです。
バレーボールをやってたせいか、どうしてもボールの落下時点まで
走りよってしまって、何度も空振りしたのを思い出します、ハイ。

今年の目標・・・。
『料理のレパートリーを広げる』ってことですかね?
いろいろ雑誌とか買うのは好きなんですけど、
いざ、作るとなると・・・。いつもお馴染みの食卓から脱出したいものです。
Commented by dimanamana at 2005-04-30 14:51
>マドぱんさん、こんにちは。
そうですか、そういえば、バレエをなさっているんですよね。尊敬します・・・。テニスをする前に、準備体操としてあちこちを伸ばすのですが、人間て色々な筋肉に包まれているんだなあと感動します。下腕だけでも、4方向に伸ばしますもの。・・・やせることとは違う・・・たしかに(^^;)アハハ。でも、血流が良くなれば、老廃物も出て行って、「新鮮なお肉」にはなるのでは?!なんて。
Commented by dimanamana at 2005-04-30 15:02
>hal's mamaさん、こんにちは♪ウフフ、mamaさんは「出会い系サークル」?に入っていらっしゃったのですね。うちは女子大だったので、友達は他大学のに参加していました。 (硬式)テニスは、以前にやっていたスポーツが裏目に出るようですね(^^;)軟式テニスをやっていた友達はホームランばかり打っていましたし。子育てに一段落したら是非またチャレンジしてみてくださいね。一緒にやってる人も、姑に預けてきたと言っていました。(子育てしている間に、ようやくお姑さんにも色々言えるようになったといっていましたよ(^^;))

料理のレパートリーを広げる、なんて、大変な、でもすばらしい目標ですね。
私も、あまりに自分の料理がつまらないので「今日は、テレビで見た料理を作る!」と決めて、3分間Kキングとか、今日のR理などをメモして作ったことがあります。後は、こうしたネットのお友達のページで「作ります」と宣言して、作らざるを得ない状況に自分を追い込む(^^;)とか・・・。
と言いつつ、広げる方向が自分好みなので、家族には大して反応がなかったりすることもあります(涙) 

<< カレーとゾウ・・・って・・・ 公園でお昼寝。 >>