薄緑のパン。

お昼前にちょっと思いついて、またまた電子レンジパンを。
b0046200_22425975.jpg
ちょっと抹茶を入れてみました。
モロゾフのミニプリンの空きガラス容器を、炊飯器の真ん中において、周りに4分割した生地を並べて、スイッチを押して二次発酵→焼成へ。
b0046200_22425938.jpg
というわけで、仕上がりは「ソラマメ型」になりました。偶然ですが・・・。ちょっと春っぽい感じ!と、自画自賛。でもそろそろ、電子レンジパンに飽きてきました・・・しっかりした酵母のパンが、食べたくなってきました。電子レンジパンは、本当に気楽なので、その点は本当にいいのですが。例えば今日も、11時過ぎに思いついて、遅めの昼ごはんとして頂けました。

お皿・・・ちょっと安っぽい(^^;)ですが、数年前のお正月に、コーヒーやさんに行ったら「お年賀です」と、もらってしまった物なのです。それ以降、今年は何かな~なんて思いつつ、グラタン皿を頂いたり、別の柄のお皿やマグカップを頂いたり。・・・今年は行きそびれてしまったのですが、来年は行くぞ~!なんてね。
[PR]

by dimanamana | 2005-04-19 22:42 | 作ったもの。  

<< 豚まんが好きな人~! 花見part2 >>