おじいさん・・・

先日、電車に乗っていたときのこと。

中央線は御茶ノ水から新宿行きの電車に乗り、
私は座ったおじいさんの前に立っていました。

なにやらニコッと笑いかけてくるおじいさん。

春だしね・・・と思いつつ私もちょっとニコッとしながら
本を読み続けました。

ふと気がつくとおじいさんの前のチャックが全開!
私は言ってあげたくなり、二人とも新宿で降りたので早速おじいさんに近寄り
「あの・・・前・・・」
といったら、なななななんとおじいさんは耳が遠かったらしく
「はあ??」と特大のお声で問い返したのでした(^^;)
そして結局私も特大の声で


「前のチャックが開いてますッ!!」


という羽目になったのでした。
[PR]

by dimanamana | 2005-04-09 22:36 | 世の中。 | Comments(2)  

Commented by hal's mama at 2005-04-09 23:45 x
あはははは~。(⌒▽⌒)
ちょっとイイ事したのに、恥ずかしかったでしょうね。
電車に限らず、おじいさんやおばあさんに何か伝えたいときって
少しためらってしまう私であります・・・♪~( ̄ε ̄;)
私の祖母が耳が聞こえないので、
「もし聞こえなかったら、伝わらないしな。どうしよう。。。」
と、思ってしまうのです!
だから、特大の声で教えてあげたmanaluluさんは
エライッ!!☆⌒(*^∇゜)v の一言です。
Commented by dimanamana at 2005-04-10 17:40
>hal's mamaさん、こんにちは~。
そうなんです、恥ずかしかったあ~。私には現在祖父母がいないので
「耳が遠くて聞こえないかも」なんて気が回りませんでした。
大きな声で言われちゃったおじいさんも、きっと恥ずかしかったのでは。
これからは、どうやって伝えようか、考えてから言おうと思います♪

<< 国立にてお花見。 久しぶりにテニス。 >>