久しぶりにテニス。

今日は一日仕事がなかったのもあり、安心してぐったり疲れるまで動くことができました。
住んでいる区のテニス協会主宰の、「レディーステニス教室」なるものに参加しました。先日募集が出ていたので、応募したのです。毎週木曜日の午前中、1時間20分くらいで、6回5000円!(区主催のエアロビ教室は、以前などは保険料100円のみでした!事情が許す方は、是非区のスポーツに参加しては?)

さてさて帰り道。

b0046200_18203383.jpg東京は満開宣言も出たし、近所の小学校の桜も、本当にきれい。強風だったけれど、思ったよりは散っていませんでした。

b0046200_18203382.jpg小学校裏手にあるのはコブシ。こちらも満開です。近くにあるモクレンは、もう散ってしまって、花びらは地面にバナナの皮のようにぐったりとしています。

b0046200_18203316.jpgついつい、春は上を見て歩いてしまいますが、こんな風に地面に近いところでも頑張っているんですねえ・・・。



上を見て深呼吸、下を見て深呼吸。
[PR]

by dimanamana | 2005-04-07 18:20 | 体にいいこと。 | Comments(2)  

Commented by chiya2004 at 2005-04-08 14:53
テニスですか♪
私もその昔〜夢中になったのですが・・・、
良い季節を楽しんで下さい!
我家の近くでは桜は勿論、欅並木の新緑がうれしかった!
Commented by dimanamana at 2005-04-08 21:47
>chiyaさん、こんばんは!
そうですね、テニスに最高の季節かもしれませんね、春は・・・
さっそく、日焼けしちゃったみたいですが(涙)それに、二年以上やっていなかったものですから、筋肉痛がひどくて。今日の仕事はなんだか体が「ギクシャク」していました。

<< おじいさん・・・ 炊飯器でパン。 >>