2015年。

明けましておめでとうございます。

2014年(度) (^^;)の目標として色々あげていたけれど、
アイヌ語は全然。今年こそ。

気をつけようシリーズの
■集まりなどで仕切らない →◎よく我慢できました 笑
■めんどくさがらない(『面倒だから、しよう』、って本ありましたね)→×
■一歩も外に出ない日を減らす(笑)ヒトと会う・・・→△ボランティアや運動をマメに入れていた春秋は良かった
■花を飾る→×長期出かける日があるとな~とか言い訳しちゃう
■テレビを見すぎない→×やっぱり見ちゃう、海外ドラマ 
■お菓子を食べ過ぎない→×ブツブツが出てきてハッとしたり
■ダンナにキツイものいいをしない→××× (^^;) 
■親と連絡取る→△ 2014年は実家に何度か帰れたので・・・

といった感じか。

今年の目標は
気をつけようシリーズは続けるとして(^^;)

■着物を着る
■アイヌ語を始める・中国語を続ける・ロシア語に触れる(笑)インドネシア語を忘れない(^^;)
■片づける


今年転勤なるかなぁ~なんて思いながら日々過ごすのは嫌だけど、
もしもこの日々が『残り少ないもの』だったら無駄に過ごしちゃったと
後悔しないように、やりたいことや人間関係のアレコレも含めて
ちゃんとしたい。

いま風邪ひいていてボワンとしたアタマで考えている割には
ちゃんとしたことが書けたか 笑


雪国では冬に着物はムズカシイ(特に外出・・・いや、昔はずっとキモノ
だったのだとおもうとスゴイのだが)が、気楽にお家で着られそうじゃん?
と思った本を一つ。

ファブリック帯の本

大竹 恵理子 / 河出書房新社


新装版も出ているようなので、チェックしてみたい。
[PR]

by dimanamana | 2015-01-08 18:25 | 世の中。 | Comments(0)  

<< ほら、ちゃんと本のメモ。 2014年に読んだ本メモ。 >>