人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見の雰囲気。

ブログのスキンを変更しました。飽きっぽくて割とよく変更するのですが、、、(苦笑)
昨日今日と仕事がなかったのでラッキーでした。二日間ごろごろして、だいぶ良くなった
ような・・・

皆さんは風邪のとき、どんな対処をするのでしょう・・・大根?玉子酒を飲む?
ネギをのどにまく?とにかく早く寝る?

以前の私の上司は、「なぜか子供用の風邪薬(ドリンク)と、栄養剤(これまたドリンク)を
同時に一気に飲むと効くんだよ~」と、周り中に言っていましたが(笑)
なんだか危なそうなので、わたしはやっていません。

私の場合は。
風邪がひどくなる前や、疲れているときに「うめしょうばんちゃ」がいいです。
カラダに染み渡る感じがします。
濃い目に入れた番茶に、梅干と、お醤油をいれます。これだけです。
でも・・・ひどくなったときにはやはり薬を飲んじゃいます・・・
もし、良い対処法がありましたら、皆さん、教えてくださいね。

by dimanamana | 2005-03-17 18:30 | 楽しいこと。  

<< 日本国内でも。 DEAN & DELUCA >>